※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omii
産婦人科・小児科

予防接種と通院を一緒にした方がいいですか?小児科の先生も賛成しているでしょうか。

予防接種で行く小児科と、
体調不良で行く小児科を別にしているのですが、
やはり一緒の方が良いのでしょうか😖?

小児科の先生的にも、
あまり良く思わないのでしょうか?💦

コメント

ままり

私も別の病院にしていますよ😳!
なにも言われたことはないです😊

• omii

omii

ご回答ありがとうございます😌
    よかったです😌
    同じ方がいて安心しました😊

• 4月15日
はじめてのママリ

私は一緒にしてますよ!
一緒の方が伝えやすいし楽です^_^

• omii

omii

そうなんですよね...。
    同じ先生にお世話になる方が、安心だし、伝えやすいなとも思うのですが😖

もう少し考えてみます😭

• 4月15日
まりあ

うちも別です🙆‍♀️
私がお世話になっている内科が小児科もやっているので、体調不良はそこで診てもらってます。徒歩5分くらいで近くて楽なので☺️
予防接種はやっていないので別の予防接種と健康診断をメインにしている小児科に行っています。こちらは体調不良の診察は予約制であるのと、遠いので気軽には行けなくて😅
一緒の方が何かと便利かもしれないですが、別で困ることもないです✨

• omii

omii

別にしている方がいて
    安心しました😌

予防接種に行っているところは、予約無しで良いので私も行きやすいのと、注射も上手みたいで、子供もあまり泣かないんですよね😌
    体調悪い時に行く小児科で打った事もあるのですが、ギャン泣きで結局戻した感じなんです😅

とりあえず、別にしていようと思います😌

• 4月15日
りこ

私も初め別にしていたら、風邪とかでかかってた小児科の先生が良く思ってなかったっぽくて、何かの拍子に「予防接種やってる病院行けば?」みたいなこと言われてショックでした😱
それからは、風邪とかでかかってた小児科で予防接種もやるように変更しました💦
きっと先生にもよるんだと思います😣
どちらが正解とかはないと思うので、ママさんが都合の良い方や気持ち良く通える選択で良いと思います‼️