※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
産婦人科・小児科

11ヶ月の娘が続く熱について相談。RSウイルスや風邪は陰性。熱は37~38度で上下。機嫌は良好。熱が続くのは普通?

熱が下がらないです…
11ヶ月の娘です。先週からならし保育が始まりましたが、透明な鼻水が出ており、先週火曜日に受診、鼻水の薬をもらって飲んでいました。その後、木曜日の夜に38.0度、金曜の夕飯後に嘔吐。熱は37~38度の間で上がったり下がったり。日曜の午後は38.6度になり座薬を使いました。その後も朝は解熱するのですが、午後は37度台です。
かかりつけの小児科で検査してRSウイルス陰性、ヒトメタウイルス陰性、風邪とのことでした。本人は機嫌よく、元気に遊んでいます。
こんなに熱は続くものなのでしょうか??

コメント

菜

中耳炎はないですかね🤔?

• さっちゃん

さっちゃん

中耳炎!可能性ありますね。言われてはないですが。耳鼻科に行った方がいいのでしょうか?

• 4月13日
  • 菜

今の鼻水の状態はどのような感じですか?

• 4月13日
  • さっちゃん

さっちゃん

黄色い鼻水が垂れてきます。寝てると時々喉の方に流れてしまうのか、咳き込んでます菜さん

• 4月13日
  • 菜

寝苦しそうな感じですね(;_;)
    それなら耳鼻科行ったほうが少しでもぐっすり寝れるかなとも思います😊

• 4月13日
  • さっちゃん

さっちゃん

アドバイスありがとうございます!耳鼻科にいってみます!

• 4月13日