※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那がコロナの濃厚接触者になり、検査はまだなので現時点で感染してい…



旦那がコロナの濃厚接触者になり、
検査はまだなので現時点で感染しているかわかりません。
昨日仕事終わりに電話が来て知り、1歳の娘がいるので
会社で寝泊まりしてもらうことになりました。
晩御飯作ってたのでタッパにいれて渡して
今日他の荷物いるものもあるので、ついでにタッパ
返すって言われました。
非対面で受け取りますが旦那が触ったタッパを
私が触ったら意味ないですよね?

コメント

Py❤︎

うちの旦那も前、コロナの濃厚接触者になりました😭

そうですね、タッパ触らないで洗った方がいいです!
そして次からは捨てられる容器におかず入れた方がいいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別居しましたか?💦

    例えば手袋したりしたら大丈夫なんでしょうか?😅

    • 4月13日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    家庭内隔離しました😞
    運良く旦那は陰性で終わりましたが😭

    手袋すればいいと思います!
    私は大袈裟に洗う前にアルコール吹きかけて、手袋で取り出して、洗いました笑

    • 4月13日
deleted user

触って感染するものではないですよ😅触ったあとに手洗いなどせず自身の粘膜を触れば感染経路となりますが、普通に触るのは問題ないです。気になるのならディスポ手袋をすればいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦でも手洗ってもちゃんと洗えてるかとか目に見えないので不安で…
    普通のビニール手袋だとだめですかね😅

    • 4月13日