※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすこ♡元ブリアナ
ココロ・悩み

長女が通うピアノ教室が楽しくないため、別の教室を探したいと思っています。通うのを辞める方法について相談したいです。

失礼な話は重々承知ですので
批判は御遠慮ください。

長女の習い事についてです。
先日ピアノ体験に行き
来月から通うことにしました。
その際ノートを教材として頂きました。

ですが、帰ってきてから思い返すと
・お教室が暗く狭い
・ピアノの周りには荷物がいっぱいで片付いていない
・レベルが高い先生なのか、娘が理解する前に
先に進む。(幼児用の指導ではない)

何より引っかかったのが
理解しようと集中していたのだろうけど
娘が全く楽しそうではなく笑顔がなかった事でした。
それでも「通う」と娘が言ったので
来月からお願いしますと帰ってきました。
(入会金などはない)

私自身5歳からピアノをしており
明るい教室で明るい先生に習い、楽しい思い出しかありません。音楽の道に進んでほしいとかではなく、ピアノに興味を持った娘に楽しんで学んでもらいたいと思い、今回体験に行きました。ですが、初めてということもあったと思いますが、楽しそうではない娘が引っかかりお教室を変えようと思います。

私が習っていたピアノの先生に連絡し
別のところを紹介してもらいました。

ここから本題なのですが
やっぱり通うのを辞めたいと言うのは
とても失礼なことなのですが
なんと言えば角がたたないでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一度体験に行っただけですよね?
誰かの紹介でメンツの問題もあるのでしょうか?

わたしなら「先日はあのように言いましたが、もう少し検討しようと思います」と言います。

はじめてのママリ🔰

失礼じゃないと思います!
娘さんが楽しくやってくれるのと、親が安心して預けられる所見つければいいと思います♪

娘がやっぱり通えそうにない。がんばれないって言うもんで。。とか言えばいいと思います♪😂

min

娘さんがいくつか分かりませんが、1番無難なのは「娘がやっぱり迷ってるようなのでもう少し様子見て考えます(また連絡します)」とかでフェードアウトですかね🤔
でもし連絡がきたら別の習い事にしました、と言えばいいかなと🤭

はじめてのママリ🔰

いずれにしても、『通います』っと、意思表示をしてからの退会は、角がたちますよ。。。

恩師のつてを頼って。。も、じゃ、なんで、先にそちらにアサインしないの?っと思われてしまいますし。。

もう、正直に帰宅後に乗り気でなかった様子が見受けられたので、考え直します。っと伝え、一ヶ月分のお月謝をお支払いするかな。。。

やすこ♡元ブリアナ

まとめての返信ですみません
みなさんありがとうございます!!

嫁に来た土地にはピアノ教室が限られており今回の所へ行きました。が、上記の通り合わず、、、
そこで結婚前に住んでいた隣の市に通うことにしました😣

みなさんのコメントを参考に
お断りしようと思います。
ありがとうございました