※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちこ
妊娠・出産

妊娠中の足裏シートの影響について不安です。使用は大丈夫でしょうか?注意書きには書かれておらず、湿布はNGという情報も見かけました。

皆さんにお尋ねしたい事があります。

妊娠中にむくみ防止の足裏シートなどは影響ないのでしょうか?
注意書きに妊婦の使用は...などとなく、妊娠発覚してから毎日使用しておりましたが、先程湿布は良くないと言う書き込みを見て、とても不安になってしまいました。

コメント

💛MTK💛

浮腫みが気になるなら着圧ソックスがいいと思います⑅◡̈*産後も使えるし、夜用もあるので使ってますよ〜!

• ぷちこ

ぷちこ

着圧ソックスも使ってます(^_^)

足を高くして寝たりとかもしてるんですけど、眠れない位むくんでしまって...
    やはり足裏シートは良くないのですかね(;_;)

• 8月29日
ゆい

妊娠中は1日中座り仕事をしてたのもあり
も浮腫みがひどく( ; ; )
妊娠後期、特に臨月入ってからは
痛くて寝苦しいくらいでした⤵︎⤵︎
湿布はあんまり使わないほうがいいみたいです!
休足時間っていう冷却シートを足裏に貼って
寝てましたよ〜〜!朝かなりスッキリしてました!ドラックストアに売ってると思います!
産院で聞くとハーブ系の冷却シートであれば使用しても大丈夫!との事だったのでオススメです★

• ぷちこ

ぷちこ

私もそうですよ(^_^)

湿布駄目と言う書き込みがあったので、冷却シートも駄目なのか?と思い質問しましたヵ

• 8月29日