※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がウンチが出ない。どんな食べ物が良いか知りたい。昨日は泣きながら出た。

こんばんは(^^)
うちの子は最近10ヶ月になった男の子です。
一昨日くらいから今現在もまだ1回もウンチが出てないんです。
どんなものを食べればウンチが出るようになるんでしょうか。
たまにこんな感じになります(>_<)

先週は2日間ほど出なくて翌日出たときには泣きながら💩したのでかわいそうでした。

コメント

mina*♡

個人差あるかもしれませんが、バナナやヨーグルトはいかがですか??(´∇`)私の息子はほぼ毎日バナナを食べていますが、毎日快便ですよ(笑)

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

最近毎日バナナやヨーグルトを食べさせてますがまだ出てないです(^^)
    梨を食べると出ますが毎日食べさせて大丈夫なんでしょうか?

• 9月14日
ルイママ

浣腸したらいいと思います。うちは、1日に1、2回でるのですが、1回しか出ないときは浣腸するといいと言われました。
浣腸は癖にならないので、毎日してもいいと医者に言われてます!
5ヶ月ですが、ミルクとか吐きやすい子なので、ウンチ出ると吐きにくくもなるとの事で処方してもらってます!
看護師さんが薬局でも売ってると言ってました。
同じではないかもしれませんが

にこ

うちも頑固な便秘症で泣きながらうんちをするので可哀想でした( ˃ ⌑︎ ˂ )
便秘に効くというものはほぼ試しました。
バナナ、きな粉、ヨーグルト、オリーブオイル、柑橘類、マルツエキス、オリゴ糖など。
マルツエキスは3日後くらいから効果がありました。他は全く効き目なしでした。
でもなんとか食べ物で解除したいと思い最近は麦茶ではなくルイボスティー、プルーンを使ったオートミールおやき、オリゴ糖でもカイテキオリゴというものを試してみたら今のところ毎日出るようになりました。
ルイボスティーとオリゴ糖の効果のような気がします⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝あまりにびどい便秘症だったのであれもこれもと試していてどれの効果かわかりかねてますが笑
オリゴ糖を取り始めてから毎日いいうんちが出てるのでカイテキオリゴ買って良かったと思いました!子供の体質や合う合わないがあるので難しいですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )