※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が急に叩くようになり、謝る様子もない。叱るとますます叩く。対処法がわからず困っており、外出も疲れる。

1歳8ヶ月の娘です。
最近急に叩くようになりました。
一緒に遊んでるお友達や知らない子でも、公園やおもちゃ売り場などで、自分がやってる物をやろうとしてきたり
同じ遊具に乗ってきたりしただけで叩いたり押したりします。
ごめんね、とは言いますが本当に悪いと思って言ってる感じではないです。
叩いちゃダメでしょって私が怒るとそれに対して私にまた叩いてきます。
対処法が分からず困っています。
毎日どこにも連れて行きたくないしお友達とも会わせられないなと思ってきてしまいました。
どこかへ行ったとしても、気が気じゃなくてとても疲れます。

コメント

nikon

うちもです!最初身内だけかな?と思ってましたが
気に入らないと叩いたりひっかいたりします💦
ごめんねは?言ったら渋々頭さげたりします。。
うまく伝えられないからやるんだろうなと思いながらも困りますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怪我させてしまわないかいつもハラハラです…😥
    怒ったりしてますか?
    なんだか怒り方すら分からなくなってます💭

    • 4月13日
nikon

怒ってます😥
言い続けるしかないのかなと思って。怪我させないかはらはらしますよね💦