※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子育てがしんどく、自分に向いていないと感じている女性の相談です。経済的には余裕があり、仕事をしているのは少し離れたいから。子供が難しいと感じており、周囲には話していない状況です。

子供といるのが辛い、しんどいと思ってしまいます。

30歳の女です。
3歳になったばかりの娘がいます。

小さい頃から
寝ない、食べない、泣く
の鬼の三拍子が揃っていました。

最近でもイヤイヤ期が残っており
三拍子継続中です。

まず食事に興味がなさすぎるんです。
食べたとしても魚ご飯3口のみ。
ちょー偏食で知らないものは口にしません。

保育園では完食してます。

気に食わないことがあると物凄い声量で泣き出します。
休日は昼寝のあとの泣き方が異常で
こちらが泣きたくなるくらいです。

仕事をして離れている時間が結構あるのに
それでもしんどいと思ってしまう自分、、
子育て本当に向いてないなあと思います。

休日は朝6時に起きて
大好きな公園に午前中2時間、午後2時間連れて行ってます。
それでも昼寝はせず、20時まで走り回ってます。
体力モンスター。
私の休日=クタクタです。



酷いこと書きますが
正直お金には困っていません。
主人の稼ぎでやっていけます(余裕ではないですが)
それでも私が働いてるのは
娘と少し離れたいからです。

仕事の人間関係も複雑で
業務も多いです。
保育園に入れるには月80時間以上働かなくてはいけません。
娘がすごく良い子なら
今すぐ仕事を辞めて1日一緒に入れるのに。
でもこんな調子じゃ1日ずっと一緒なんて無理だ〜と思ってしまいます。

この気持ち、自分でも罪悪感を感じており
主人にも親にも話してません。

子育てって本当に難しいですね、、

コメント

ちまこーい

3歳はまだイヤイヤしてかなり荒れてました💦
イヤイヤながいと疲れますよね😓
毎日お疲れ様です☕️

はーまま

息子も、夜は寝ない。1時間に1回起き、おっぱいないと寝れない、昼寝も寝ても30分、などひどいです。私も寝不足でイライラしてしまいます。

自分でも子育てに向いてないと思います。
おっぱいもらうまで泣くので、その泣き声がまたイライラさせます。

いけ

娘さんと少し離れる時間を作りたいという気持ちは、別に悪いことじゃないと思います🤔✨

私もあーちょっとだけ息子を預けて近所のスーパーでバイトしたいなあ〜
外の世界と繋がりたいなあ〜と思います🥺

結優

保育園で完食できてるなら、家では食べられるもの食べてればいいですよ~。

うちは幼稚園でお弁当が出たときも、嫌いなものは食べません😂

4歳3ヶ月まで、おっぱいマンでおっぱい無いとほぼ、寝られませんでした😅
 
あやなんさんのお子さんは、身体動かして疲れるより、頭使って疲れるタイプなのかもしれないですね😊パズルとか興味ないですか?

ままり

食事に気をつけたり午前も午後も公園に連れて行ったりとても娘さんのことを考えている方だなと思いました!
娘も保育園では完食するのですが家ではイマイチです🤷‍♀️でも私は栄養は保育園で摂ってきてくれスタイルなので(笑)家ではなんか食べればおっけーみたいにしてます😅納豆ごはん大好きなので、おかずを食べそうになかったらすぐ納豆ごはんに切り替えます👍
うちもイヤイヤ期に突入してて色々融通がきかなくなってきました💦しんどいですよね😩

はじめてのママリ

うちの子もイヤイヤ期だし、離乳食期から偏食で、最近は特に朝も夜も食事に興味自体ないかのようです。
保育園では食べてるそうで、保育士さんって凄いなあと思います(汗)
保育士さんの配信しているYou Tube動画で、『大人が勝手に準備した食卓の場に気持ちが移って行かないことがありますよ』と言っていたので、ものは試しに、お皿を運ばせたり調味料を選ばせたりと、簡単なお手伝いをさせてみたところ、食べる量は相変わらずですが、とりあえず食卓に座って、食事に手を付けてくれる事が多くなりました。
遊びや動画に夢中なときとかは上手く行かないこともありますがΣ(´∀`;)
体重と身長が一応少しずつでも伸びてるので良いですよと保健師さんに言われたのを信じて、割り切ってます。

moka

子育ていつ楽になる?

  • moka

    moka

    あやなんさん すみません、間違って原稿してしまいました😭

    • 5月30日