※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

上の子はコープ共済に入っています。下の子も入れたいが、同じコープ共済か県民共済など他のものか悩んでいます。同じ保険にした方、理由を教えていただけますか?

上の子はコープ共済に入っています。
下の子も入れたいのですが、同じコープ共済にするか県民共済など他のものにするか悩んでいます。
同じ保険にしたよ、または別の保険にしたよという方、理由も教えていただけますか?

コメント

mii

上の子がコープ共済。
下の子は大樹生命に加入してます😊

子供なので医療保険はかけなくてもいいんじゃないかな?と周りから言われましたが
コープは毛虫に刺されても保険が降りるので加入しました😊

上の子は2歳で川崎病で入院し今もまだ1年に1回通院があるため入れる保険が限られていましたが、コープ共済の月掛け金1.900円のものなら加入可能と言われ
また幼稚園児なこともあり怪我などの保障にも強いのでコープ共済の個人賠償責任保険も合わせて加入しました😊✨

個人賠償責任保険は1人加入していれば家族全員対象なので月掛け金140円で助かってます☺️💕

また次男は食物アレルギーがあり、負荷試験の通院と入院があるためコープ共済では入れず

知人の付き合いもあり生まれてすぐ加入していましたが
負荷試験の入院でもお金が降りるので助かってます☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 4月13日