※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後6ヶ月のままです。今週7ヶ月になります。離乳食についてです。皆さ…

生後6ヶ月のままです。今週7ヶ月になります。
離乳食についてです。皆さんどうしてますか?

今は2回食にしていて朝も夜も
お粥だいたい20〜30g
野菜だいたい10g
果物(ばななかりんご)5g
上げています。
時々そうめんやパン粥をプラスで5g食べさせています。
量はこんなもんでいいんでしょうか。

料理が得意ではなくてどうアレンジしてあげていいかわからず おかゆは時々出汁を混ぜてみる程度、野菜は茹でてブレンダーですりつぶしたままあげてます。何かアレンジしてあげたほうがいいですかね?
何か参考にしてるものなどあったら教えて欲しいです。

コメント

deleted user

もうすぐ7ヶ月になるママです!

大体同じくらいです☺️!
タンパク質はどのくらいあげてますか??

私も野菜とかブレンダーしたもの、お粥も粗く潰してあげてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    豆腐をあげたり卵の黄身も小さじ半分までは進んでいます。
    なかなかタンパク質がうまく取り入れられなくて…どんなものあげてますか?ヨーグルトとか始めてますか?😔

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しらすとかあげてます☺️!
    ヨーグルトはこれから始めるところでした✨

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しらすとかいいですね!うちもあげてみます!
    ヨーグルト、うちも挑戦してみます🔥

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互いゆったりと頑張りましょうね☺️

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

育休中の保育士です😊
大体20〜30分間で無理なく食べきれている&物足りなさそうではないならその量でいいと思います😊

例えば保育園では2回食目はお粥ではなく、うどんやそうめん、パン粥で炭水化物を取っていました。
タンパク質、個人的にはお麩が簡単で好きです😊
麺類にも合わせやすいかと。
植物性のタンパク質も豊富みたいですよー。
よかったらググってみてください😊

あと保育園では高野豆腐もしょっちゅう離乳食に出てました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さんのご意見参考になります😭
    今は物足りなそうではないので、とりあえずこの量でもう少し様子を見てみることにします!
    お麩は知らなかったです!ググってみます👀

    • 4月13日