※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が保育園を楽しんでいるか心配ですか?泣いたり嫌がったりすることはありますか?将来的に嫌がる可能性はありますか?

2歳5ヶ月の娘は半年ほど前に小規模保育園に通い始めました。

慣らし保育では初日は泣きましたが、それ以降は「母ちゃんバイバーイ」という感じで、私が保育士さんに荷物を渡してる間に園に入り、遊び始めます。

「保育園に行きたくない」ということは一度も言ったことがありません。

これって保育園を楽しんでる証拠なんですかね?
いつもあっさりバイバイされるので私と離れるのが寂しくないのかな、と思ったりします😂💦

2歳5ヶ月のお子さん、保育園を嫌がったり泣いたりしますか?
もう少し大きくなってからの方が嫌がったりするのでしょうか?

コメント

りゅうしんママ🔰

それは性格だと思います🙂
うちは二人とも0歳代からでしたが、上の子は半年は毎日のように泣いていて、クラスが変わったらまた泣いてましたが、下の子は一度もないたことないです😅