※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

産前うつかもしれないです。カウンセリング受けた方がいいでしょうか?

産前うつになられた方いますか?
私がそうかもしれません。
今34wなのですが最近情緒不安定になる事が多く、
急に涙が溢れてきて精神的におかしくなったのかと思います… 1人でいる時間が辛いです。
やっと授かれた赤ちゃんで愛おしい気持ちもありますがこの先の不安でいっぱいです。ちゃんと育てていけるかな、可愛がれるかな。

カウンセリング等受けた方がいいと思いますか?(;_;)

コメント

★ 3 kids mama ★

カウンセリングよりまずは産婦人科で相談しましょう!
カウンセリングは1回受けたら軽めの鬱は治ります、というのではないですよー!何年もかけて長年の精神疾患と向き合うためのツールです。
妊娠中はホルモンバランスのせいで気持ちは乱高下するので、、産婦人科がいいと思いますよ。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

次の検診が2週間にあるのでそこで相談してみます。。
    先生ではなく、助産師さんに相談すればいいのですよね?( ; ; )

• 4月13日
  • ★ 3 kids mama ★

どちらでも良いですよ!カウンセリング的な雰囲気のことに期待されてるかもしれないですが、治療の決定をされるのは先生なので先生には絶対言うべきかなと思います。

• 4月13日
  • ★ 3 kids mama ★

わたしの知人は妊娠中鬱で『薬飲みたくない』と頑固に拒否して、産後悪化してすぐ入院して今も入院しています。子供は3歳くらいですけど旦那さんと実家で育ててます。
    マジで妊娠中のうつ症状は甘く見ない方がいいです!!産んだら治るより悪化する可能性のが高いです。

• 4月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

出来ればカウンセリング治療みたいなのは受けたくないです…
    ただ話聞いてもらって楽になれるならなりたいって感じです…😢 
    産後の方が悪化するんですね😭😭 担当が男先生なので出来たら同性の方に話聞いてもらいたいです…

• 4月13日
ママリ

ホルモンバランス的にそうなる方多いと思いますよ‪ 𓈒𓏸
私もそうでした!産前うつだとは思いませんでした!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ホルモンですかね(>_<)33w入る前は全然そんな事なかったのでびっくりしてしまいました…
    出産したら治りましたか?

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

出産したらマタニティブルーで苦しむ人の方が多いんじゃないですかね🥲私はそうでした!💦

• 4月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

マタニティブルーも辛いですか?😢😢
    無気力で鬱みたいな症状ですか?😢

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

辛いですね〜🥲
    幸せなはずなのに寝てる我が子見て何度泣いたかわかりません笑

• 4月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

今でさえお腹にいる子愛おしいのに泣いてしまいます。
    どのくらい経てば落ち着きましたか??その際誰かに相談されましたか?

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

そういうもんだよー!って言うのは母からも先に出産した友達からも聞いてたので自分ではなるべく考えすぎずに、ホルモンが戻ろうとしてるんだな!って考えてました!
    旦那にも先に多分無性に落ち込んだり意味もなく泣きはじめたりすることあると思う!って伝えてたので、"辛い〜〜理由も分からないけど理由がわからないのがもっと辛い〜"って泣いてました!笑
    半年経ったくらいには楽しくハーフバースデーとかのお祝いしてたのでその頃には戻ってましたよ😊

• 4月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたしは母にも言えてない状況です😭旦那に言っても考えすぎだよと言われるだけで😢泣いてると側にはいてくれますが😢
    半年ですか(;ω;)中々長いですね.°(ಗдಗ。)°.

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

助産師さんのYouTubeとかで産後うつにほとんどの人がなるよ!って言うのとかあるのでご主人と一緒に見てみたらどうでしょう?☺️考えすぎとかそういう問題ではなくてホルモンの問題で勝手に涙でたり落ち込んだりするのでどうしようもないんですよねこればっかりは!笑
    まだ周りに出産経験のある友人とかはいませんか?☺︎︎

• 4月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

旦那から見ると、毎日同じ事で泣いてるから考えすぎって思うんだと思います😭男の人には理解出来ないですよね(>_<)💦一緒に見てみます…
    友達最近出産した子います!!明日赤ちゃん見に行く予定です(>_<)

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

そしたら気持ちもわかってくれると思うし、マタニティブルーもこれから出てくると思うので親身に聞いてくれると思いますよ💓

• 4月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですね😭子育て大変だろうからあんまり相談出来ないなぁと思ってましたが、相談してみます😭💕

• 4月13日