※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

えー懇談会の日子供どうしよう。何か、学校で学童とは別に登録制で無料…

えー懇談会の日子供どうしよう。

何か、学校で学童とは別に登録制で無料で預かってもらえる?放課後教室みたいなシステムが市であるんですけど、3月末に引っ越してきて専業主婦だし別にいいかなって思って登録してなかったんですけど、連絡帳に懇談会の日は学校で預かれないので放課後教室をおすすめしますと書いてあり、登録してない場合はどうするの?って感じなんですけど。

登録してからカード郵送まで1ヶ月くらいかかるって書いてあったので、急いで使うこともないし、のちのち登録しようかなとは思っていましたが今登録しなくてもいいかなと申し込みはしませんでした。

そしたらこのありさまです。
留守番させるしかないんですかね。。。

コメント

1人のお留守番は心配ですよね😞💦
担任の先生に、まだ放課後教室の登録してなくて利用できないんですが1人で留守番も心配なので、懇談会が終わるまで校庭か図書室で待たせてもいいですか?とか聞いてみるのはどうでしょう?🤔

• ままり

ままり

結局、娘が口頭で聞いてみたので担任からも電話がきて、引っ越してきたばかりだし登録してないって言ったら学校で確認してまた電話しますって言われて、図書室で預かってもらえることになりました。
    うちみたいに登録してない家庭や引っ越してきた家庭もあると思うんで、預かれないなら預かれない教室利用してくださいとか何かしら案内をだした方がいいと思うんですけどね😅

• 4月13日