※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の世話で疲れています。保育所に預けられず困っています。市役所のサービスも合わず、困惑しています。

夫が休みの時はいいのですが、後追い期とイヤイヤ期の子供達を1人で見るのに心が疲れてしまっています。
助産師さんやボランティアの方にも来てもらいますがそれも週1が限界で、1日のうちの2時間です…。一時保育は空きがなく、短時間預けるところも試しましたが、迎えに行ったときのギャン泣きがひどく何度通ってもダメでした。
月一の子育てサロンではそんな事ないので、その場所がダメなんだと思いますが、それ以外に近いところはありません。

そして近くに親戚はいません。
市役所に相談したら、泊まりで預けられる事業がありますよ。というので見学はできますか?と聞いたらそれはできません。うち(市役所)は委託してお願いしているだけなのでと言われました。
他にも保健師さんが来ても言葉が少ないから心理士さんにきてもらったら等私の要望とあっていないことばかり言われるので頼れないなと思いました。

子供は可愛いのは間違い無いですが限界です。でも、行政はこんな感じで、毎日が綱渡りです。どうしたらいいでしょうか??

コメント

funkyT

お疲れ様です!
ここの文章で見る限りですが、主様の要望が何か分かりません。
もし、市役所の方にも伝わっていなかったのなら、とりあえず行政として紹介できるサービスを伝えただけだったのかなと思います。

もしかしたら、既に整理されてるのかもしれませんが、何が主様とお子様に必要なのかをリストにして整理してから、再び行政なり誰かに相談してみてはいかがですか?