※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

子どもが普段と違う様子で眠そうで活動的でない。熱は36.9℃。病気の兆候か?

子どもの様子について質問です。
普段は夜泣きで3、4回起き、お昼寝は1時間半〜2時間です。

夜泣きで子ども自身も睡眠不足なのか、起床して3時間後にはもうお昼寝しています😅

そしてここから本題なのですが、昨日は眠くなかったのか、お昼寝2、3度チャレンジしましたがダメでした。
なので夜は1度しか夜泣きしませんでした。

いつもより連続でたっぷり寝れたにも関わらず、起床時間が9時で遅起きでした😳
(普段は21時に寝せますが昨日は親の都合で22時になってしまいました💦)

たっぷり寝た上に起床時間も遅かったので、今日はお昼寝はしないだろうなあと、思っていたのですが

起きてリビングにてゴロンと横になって休んだり、朝食後も目をこすって眠そうだったりと
活動的になるかと思いきやいつもよりマッタリした動きをしていて普段と様子が違います。

こう言う時は熱があると聞いたことがあるような?!と思い計ってみましたが36.9℃でした。

以前何かで、起きたばかりなのにまた眠気が来ている時は血糖値が下がっていて危ないので糖分を取らせて、と言った内容を見たことがあって、その可能性も疑いましたが
朝食の時にリンゴジュースを飲んだのでそれも該当しないのかなと思ったり、、、

何か病気の兆候だったりしますか?!

コメント

にこ

単純に、寝すぎて眠いとかですかね😁?