※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院中、2ヶ月もかかるので、かぎ針編みでベビー用品を作りたい。初心者向けの簡単なものやオススメの本やサイトを教えて欲しい。難しいかな?寝ながらできるか心配。

切迫早産で入院中…
あと長くて2ヶ月は入院みたいなので、何かできないかなぁと思い、かぎ針編みはどうかと考えてます。
初心者ですが、ベビー用品で簡単なものはありますか?
オススメグッズ、オススメな本やサイトあったら教えて欲しいです!
お包み?ブランケット系が希望ですが難しいのかな…そもそも寝ながらできるのでしょうか😂

コメント

👩🏼

切迫早産で入院中、旦那にiPad持ってきてもらってNetflixやアマゾンプライムなど観て暇つぶししてました!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    iPad羨ましい…✨
    ちなみに何週〜何週まで入院されてましたか?

• 4月13日
  • 👩🏼

👩🏼

初めての切迫早産+コロナ禍での入院で何も考えたくなくてひたすら携帯やiPadで動画見たりしてました😅

22w〜27w6dまで入院してました!

• 4月13日
yyy

切迫で3ヶ月入院してました!辛いですよね💦
私はDVD観て過ごしてましたが、同室の方はスタイを縫って作ってましたよ😊
かぎ針編みだったら、帽子やぬいぐるみを作ってニューボーンフォトで使うのもいいかも🥰

• ママリ

ママリ

スタイも良いですね!
    かぎ針すら持ってないので、用意するとこから始まるので躊躇してます😂
    3ヶ月、、ちなみに何週〜何週まで入院されてましたか?
    私は子宮頸管が24週で25mmで、22週から入院してます。

• 4月13日
  • yyy

yyy

16週から3ヶ月入院してたんですが、入院宣告された時は出産まで帰れないと言われました💦なんとか退院できたので良かったです(><)
    子宮頸管は7ミリでシロッカーして2.5ミリでした😅

• 4月14日

私は編み物大好きな人なのでベビードレス編みましたが、初心者ならブランケットや赤ちゃんのおもちゃとかなら簡単かな?と思います。
ただ、私は2回とも早産になってしまったので入院が意外と短縮され、34wで産まれた上の子は何とか7割くらいは編んでいましたが29wで生まれた下の子のときはほとんど編めないまま、自分が退院して娘がNICU期間に時間も心も余裕もない中編むのがめちゃくちゃ辛かったです💦

• ママリ

ママリ

まだかぎ針すら用意できてない状態のど初心者ですが、ブランケットできますかね😂?

そうなんですね😢
    私も今24週で子宮頸管25mmで怖いです。。

• 4月13日

退会ユーザー

かぎ針持ってみたら意外と同じことの繰り返しなので大丈夫ですよ☺️
    私も24wで入院しましたが、19mmから28wには9mmになり29wでうまれてしまいました💦

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

かぎ針編み、挑戦してみようと思います!
    そうだったんですね💦安静にしてても生まれちゃうんですね😣その場合ってNICUなんですか?

• 4月13日

退会ユーザー

どのくらいの週数と体重かにもよりますが、34w1532gの上の子、29w932gの下の子共に予定日過ぎる頃までNICUとGCUでした。

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    そうだったんですね。大きくなるまで不安でしたよね😣

• 4月15日

退会ユーザー

まだ上の子は普通の1歳半の大きさ、下の子は普通の1ヶ月半の大きさと全然大きくなっていません😅💦

• 4月15日