※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時の服装について相談です。寒さを感じる夜、汗をかいてしまうことがあるようです。薄手の素材のロンパースを試してみると改善されるかもしれません。半袖の適切な時期についてもアドバイスを求めています。

寝る時の服装についてです!最近夜もそこまで寒くなく、暖房などはつけていません。アパートなのもあると思いますが、部屋自体そんなに寒くないです😃半袖ボディ肌着にロンパースを着せてますが、寝返りを打たないからか夜中の授乳の際背中に汗をかいてます💦ロンパースでも薄い素材?のものを着せたりしたら少しは改善されますか?あと半袖はいつぐらいから着せるのでしょうか?🧐初めての育児で目安もわかりません…色々とアドバイス頂ければ嬉しいです😊

コメント

初心者ママです🔰

ウチはお部屋の温度によって
服装変えてます☺️
今はちょうど20度くらいなので
半袖肌着に長袖のパジャマきて
タオル生地のスリーパー着せてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信のところではない箇所に書き込みました🥲

• 4月13日
  • 初心者ママです🔰

初心者ママです🔰

いえいえ大丈夫です☺️

掛け布団は危ないということを聞いてからは掛け布団は使っていないです!
    一歳超えるくらいまでは使わないと思います😂
    お部屋の温度20度くらいだったら
    お写真の服は少し暑そうに見えます!
    もう少し薄いタイプがあればそれでも良さそうかなと思います!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掛け布団使ってないんですね!😳新生児の時から使ってるベビー布団の掛け布団だけ未だに使ってて…けど綿も偏り汚れてきたので処分してタオルケットみたいなのに切り替えようと思ってます👍10月生まれだったので厚手の服が多くて😅薄めの服も少しあるので、そっちメインで着せるようにします😊

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊うちも部屋は20度はあるかなと思います!まだスリーパーは使ったことがないのですが、そういう場合は掛け布団はしますか?🤔ちなみに昨日風呂上がり後から朝まで着せてたのはユニクロのロンパースです!素材的にもう暑いですかね?😅まだちゃんとしたパジャマは買っていなくて、腰が座ってきて着替えさせやすくなったら買おうかと考えてます😃

鬼のパンツ

5ヶ月でデカ目の子ならもうセパレートのパジャマでいいと思います!
半袖ボディ肌着じゃなくても普通の肌着にセパレートのユニクロの薄めのパジャマあるのでそれを着せて寝かせればいいかなと思います!
もう20度あればスリーパーもいらないと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️息子、めちゃくちゃデカ目です!笑ユニクロに薄めのパジャマ売ってるんですね👏🏻まだ長袖も売ってますかね?😄普通の肌着っていうのは頭から着るシャツタイプみたいなやつでしょうか?🧐

• 4月13日
  • 鬼のパンツ

鬼のパンツ

ユニクロキルトのパジャマ以外の長袖もあるので見てください( ^ω^ )

そうです!
    頭から着る肌着です(^^)
    保育園とか入るならボディ肌着気なくなるの早いので普通の肌着の方がいいかもです!
    自宅保育ならボディ肌着でもいいと思います( ^ω^ )

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅保育なので、とりあえず今あるボディ肌着でパジャマはまた探しに行ってみます😊ユニクロはデザインがシンプルで生地がいいですもんね😚アドバイスありがとうございました🙌

• 4月13日