※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりママ
子育て・グッズ

揺さぶられ症候群になるので1歳過ぎるまで、たか〜いを数回するのは避けた方がいいですか?手遅れでしょうか?

ニコニコと笑うのでたか〜い たか〜いを
数回してしまいました。
調べてみると揺さぶられ症候群になるので1歳過ぎるまではしないようにと、ネットで見かけ不安になりました。
もう手遅れでしょうか?😰

コメント

揺さぶられ症候群は1秒間に数回とかのレベルなので一般の高い高いではなりませんよ😅

• ひまりママ

ひまりママ

義兄がよくあやしてくれるんですが、力が強くて心配になります。この前は義兄の指を娘が両手で持ってそのままブルブルブル〜っと横に振って遊んでいました。結構体が動いていたんですが、頭は私の胸のあたりにもたれ掛かっていたので、大丈夫ですよね?
    質問ばかりすみません🥲

• 4月13日

退会ユーザー

揺さぶられ症候群の症状がなければ大丈夫だと思いますが文書だけで大丈夫とは言いきれませんね、
    また、揺さぶられ症候群ではなくても気をつけていないと揺さぶられ症候群になるのでよく調べた方がいいかと思います!

• 4月13日
  • ひまりママ

ひまりママ

そうですよね!ありがとうございました!

• 4月13日