※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

自転車で通う保育園が遠く感じてしまい不安。慣れるか心配。電動自転車で大丈夫でしょうか?

家から保育園の距離、1.5キロ程で自転車で8分くらいです。通い始めてまだ1週間ですが、慣れない自転車で坂が急なので遠いと感じて、家から近い方の保育園の方がよかったかなー来年転園したいなーとネガティブに考えてしまいます😞
そのうちなれるでしょうか?一応電動自転車です。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通のママチャリですが
保育園まで自転車で片道
ジュ15分かかります😂

そこから、職場まで
片道40分自転車で通勤してますよ😌
電動自転車で8分なら
私は転園しないです☺️
ですが、ままりさんが
雨の日とか大変思いするなら
転園考えるのもいいかと思います!

ハナハナ

分かります😂うちは坂道はそこまでですが、線路2回通る&2.6キロ程…15分くらいかかります。
ただ、きょうだいで入れそうなところが無かった(今年度から行き始めた園は新規園なのでなんとか入れた)ので、仕方ないのですが、近くに空きが出たら、転園したいです😂

昨年度、数ヶ月だけ、別の保育園にいましたが、子供が(特に上の子が)前の園の先生や、お友達に会いたいと言うのが可哀想で、また移ったら、寂しい思いをさせてしまうのかなぁとも思い悩んでます💦近くなれば、小学生同じ所に進級する子もいるかもなので、そういうメリットはあるかもですが🤔

何のアドバイスもないですが、同じ気持ちなのでコメントしちゃいました😊

みやび

私も自転車で保育園10分ぐらいです!
引っ越す前は自転車で3分でしたが、、、
ですが、保育園は子供達のために転園しないと主人と約束して住み替えしました!

子供達は今の保育園が大好きなので親の都合で転園はやめようということになりずっと通います!!