※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あとむ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供が補助便座でおしっこができず、トイトレパンツを履かせるべきか相談中。濡れる感覚を覚えてから補助便座でできるか検討中。

補助便座には座れるけど
おしっこが出来ない子。
降りてからお風呂場とかでするので
タイミングは合ってると思います。

特に焦ってはいないんですが
トイトレパンツを履かせるのどうでしょうか?
そこで、濡れる感覚を覚えてからのほうが
補助便座でしてくれますかねー?

2歳4ヶ月です。

コメント

ミッフィー

うちは布パンツ濡れても普通にそのまま過ごしてます😂
まだトイトレはいいやと思いました😂

  • あとむ

    あとむ

    そおなんですか〜笑
    布パンツっておしっこ漏れてこないんですかねー?

    夏頃頑張ろうかな?と思ってるんですがそれに向けて準備しようと思いまして。

    • 4月13日
おすぴ

うちもトイレには一歳半から座っていますが、まだ出たことがありません💦
おまるも買ってみました。
トレパンも試しました。
薄いパンツも試しました。
でも、まだもうすぐ出るっていうのがわからないみたいです。
一度成功すれば早そうなんですけどねー。
薄いパンツの上にオムツ履くと、濡れた感じもわかるみたいだし、パンツも先で使えるし、本人も可愛いパンツで嬉しいみたいでした💡
トレパンはとにかく乾きません!

  • あとむ

    あとむ

    同じ方居て嬉しいですー!
    おしっこ出たとかウンチ出たも言えるし、感覚も近くないと思うので
    一度出れば早そうだなーーとは
    思ってるんですが。出すのが難しいみたいで🥲

    パンツの上にオムツは斬新です!
    でもそれだと床掃除も必要ないですね😉
    トレパン乾かないんですか😭

    トレパンって必要ないって意見も
    多いようですが、どうなんでしょうか?

    • 4月13日
  • おすぴ

    おすぴ

    うちは六層のをお下がりでもらったので試してみたんですけど、横からビチャーって濡れるし、とにかく乾かないです!

    • 4月13日
  • あとむ

    あとむ

    六層でも漏れるんですね😖
    乾かないなら何枚か予備も必要ですね!

    • 4月13日
deleted user

うちも座るとこまではなんとかできるようになったけど(本人の気が向いたときのみ。週1あるかどうか)、一度も出た試しがなく😂
トイトレパンツにしちゃってズボン濡れてんのに気持ち悪がらない…😫というわけでもう焦るのやめて、オムツしてます(笑)

本人がやる気になってくれたらと思うんですが😢

  • あとむ

    あとむ

    同じ方居ました〜💕
    うちも座るまでも長かったんですが
    座れてもまだ道のり遠いとは...笑

    さらに、トレパンにして濡れても
    嫌がらない子も居るんですか😳
    これまた新情報でした😥

    トイトレ奥深いですね〜笑

    • 4月13日