※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で同じメニューに飽きてしまい、ベビーフードを試したら喜んで食べた。手作りよりも美味しいのか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

離乳食

離乳食中期、2回食です。
野菜を刻んで、冷凍していろいろ組み合わせてだし煮にしたりミルク煮にしたり、味付けを変えてあげていますが、ワンパターンになってしまいます。子供はパクパクは食べますが、メニューが同じでつまらないんじゃないかと悩んでいます。今日買い物で遅くなったので、初めて買っておいたベビーフードを使いました。かぼちゃのグラタンでした。パクパク美味しそうに食べていました。手作りがいいかと思っていましたが、ベビーフードの方が美味しいのかなぁと少し落ち込みました。皆さんは離乳食どうしていますか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

私もそんな感じですよ!
今ストックしてるのは

とうもろこし
にんじんとたまねぎ
白菜と大根
お粥
ツナ

です!

後は豆腐、納豆、しらす、鶏ひき肉をランダムにあげています!
だしもそんなに使わないので素材そのままの味です!
食べてるのでこれでいっか〜と思ってます(笑)
この前初めてベビーフード食べさせてみたら全く食べなかったです(笑)

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

そうなんですね!気にせず食べるならあげていればいいですよね!
    ベビーフードだと濃い味に慣れてしまいそうなのであまらあげたくなくて。

• 4月14日