※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみんまん
産婦人科・小児科

子宮筋腫が心配で、セカンドオピニオンを考えている妊婦です。以前の病院では筋腫がないと言われたが、お腹が張ると固いものを感じる。A医院に再度相談するべきでしょうか。

第二子、妊娠中。7カ月です。子宮筋腫が心配です。
第一子妊娠中6センチ位の子宮筋腫がありました。お産には影響のない場所にあるとの事でA医院で普通分娩でした。
現在2人目妊娠中。A医院はお産の受け入れは終了してしまい婦人科のみの診察になってしまいました。なのでB医院にお世話になることにしました。今日検診があったので、お腹が張った時に、筋腫のような丸いものが触れるのが分かるので心配。以前妊娠中も筋腫があったと伝えると、、筋腫なんてないよ。とエコーもサラサラ〜と見るだけでよく見てもらえませんでした。お腹が張ると毎回同じところに丸く固いものがあります。以前お世話になったA医院に筋腫だけ見てもらうか迷っています😢セカンドオピニオンって迷惑なんでしょうか😢?

コメント

137

セカンドオピニオンに迷惑なんてないと思いますよ!
そんな不安な精神状態のままB医院に通ってもどんどん不信感が募るばかりだと思います😔
なのでまたA医院に診てもらってくださいね🌟