※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。克服方法を教えてください。脱水や低血糖が心配です。

哺乳瓶拒否でしょうか😱

普段混合でおっぱい左右10分(60ml)ずつあげてからみるく100ml足してます。

今朝5時の授乳の際はミルクまでしっかり飲んでくれましたが、その後の授乳からおっぱいしか飲んでくれません。

おっぱいをあげた後、泣いたらミルクを作ってみましたがミルクができた頃にはお喋り始めました。
あげようとするとギャン泣きし泣き止まないのでおっぱいあげると飲んで寝ました。
また、
おっぱいをあげずにミルクをあげてみましたがそれでも拒否です。。

あるあるみたいですが克服方法教えてください!
脱水や低血糖が不安です。。。

コメント

さくらもち

毎日育児お疲れ様です✲*゚

娘も哺乳瓶拒否ありました🙌
まだまだおっぱいやミルクしか飲めないので心配になりますよね😭
その時はまず ママがお腹が減ればいつかは飲む!と余裕の気持ちで居るのも大事だと思います😌
不思議と気持ちって伝わるんですよね…!
あと私が試して効果があったのは、哺乳瓶の交換とおっぱいからミルクへの差し換えです😊
温度だったりするので、色々試して見てください🍀

• ま

温かいコメントありがとうございます!

ちょうど哺乳瓶も乳首も買い替えたところです!
    おっぱいからの差し替えも試しましたが3口ほどのんでいらないされました😭

• 4月13日
  • さくらもち

さくらもち

そうなんですね💦
    まぁすぐには飲まないかもしれないです😂
    あとは、娘はスクワットしつつ飲ませてたら飲みました🙌
    パパから飲ませてもらうとか…
    飲んでくれるといいですね😭

• 4月13日