※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

トイレ拒否中の子供について相談です。オムツから抜け出せるか心配。パンツにうんちしてしまい、大変なのでオムツを使ってしまう。トイレ練習はしているが、拒否中はどちらでもいいか悩んでいます。オムツからトイレに移行するまでの経験を知りたいです。

うんちだけトイレ拒否なんですが、オムツでうんちを覚えてしまったら益々抜け出せなくなりますかね?
💩だけトイレ行きたくなくてパンツにしちゃってるんですが(一緒におしっこも)後のお掃除と洗濯が結構バタバタして大変で…
昨日たまたま1つだけしまい忘れてたオムツがあって履き替えて💩したら掃除も洗濯もなくて私のストレスがフリーに✨😂
もちろんトイレで練習するのは促していますけど、拒否してるうちはパンツにするのもオムツにするのも一緒ですかね?😅
それとも益々トイレ拒否になっちゃうかなぁ。
オムツでうんちしてたお子さん、トイレで出来る様になるまでは長かったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもウンチだけは頑なにオムツでした!
「うんちしたい!」という報告は前からしてくれていたので、「トイレいこっか!」と毎回促してはいました!これが半年は続いたかな〜と思います。
でも、ここ4日間は「トイレでうんちする!」と言って成功しています!!
私は本人のやる気が出るまで待つ派でした😉

• とまと

とまと

コメントありがとうございます❤️
    トイレで4日も成功出来たんですね✨
    このまま卒業できたらいいですね😆
    私もやる気を待ってる状態なんですけど、オムツ履かせちゃっていいのか迷っていて😅
    パンツにされちゃうと片付けが大変で私もイライラしちゃう事があるので、ストレス無い方がいいのかなって都合良く考えてます笑
    でもやっぱり結局は本人のやる気ですよねー✌️

• 4月13日
★☆

うちはうんちだけオムツからまだ抜け出せてないんですが、全くの拒否からたまにトイレでもできるようにはなってきました!
うちはおしっこがトイレでできるようになってから10ヶ月経ってます😅

• とまと

とまと

コメントありがとうございます❤️
    全くの拒否から前進されてますね😆
    素晴らしいです✨
    やっぱり結構かかりますよね。
    無理やり座らせて後退しても意味ないし…
    オムツまだ沢山余ってるので拒否してるうちはうんちの時は履かせちゃおうかな😅

• 4月13日
  • ★☆

★☆

2日ほど続けてトイレでできたのでちょっと無理してトイレでさせるようにしたらパンツにするようになりました😅
    もう一回パンツはダメ、せめてオムツにしようってお話してまたオムツに戻ってます😂
    本当、トイトレは無理するものじゃないなと思います😅

• 4月13日
  • とまと

とまと

そうなんですよね!うんちのタイミングで私も無理矢理座らせた事があったのですがギャン泣きで拒否されて、その時おしっこも完全拒否になったら困るな💦ってちょっと焦りました。
    結局おしっこはそのままトイレで出来てますけど、無理矢理座らせてもう絶対絶対イヤ❗❗ってなっちゃうと逆効果ですもんね😰
    うちもオムツにさせちゃう事にします😁
    一進一退でもストレス無く進められたらいいですね✨
    やる気が出るの待ちます笑

• 4月13日