※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝をやめても大丈夫か迷っています。昼寝も夜もちゃんと寝るし、寝かせてもいいのかな?と思っています。おんぶで寝かせるのはいつまで?アドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月です👶
みなさんまだ朝寝してますか??
うちは6時〜6時30分起き20時就寝なんですが、
お昼寝一回にしようか迷ってます…
いつもは朝の片付け中に30分ぐらい寝て、支援センターなどにでかけるんですが
帰りとか眠そうだけど、なんとか起きてられます😂
なんとか起きてられるなら寝せなくてもいいのかな?とか
朝寝ても昼寝も夜もちゃんと寝るし、寝せても良いのかな?とか、
でもこうやっておんぶして寝せるのはいつまで???とか色々迷子です😂
アドバイスお願いします🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子は保育園行ったので2か月位までしてました。

今じゃお昼寝もする時としない時もあります。

りあ

自然と午前中は寝なくなりました。基本的には本人が眠そうならお昼寝ってしているので、寝ないなら遊ぼーってたくさん遊んでましたよ。

夜寝ないなら昼間は起こしたりしますが、寝るなら基本は本人を尊重してます!ちなみに今でもお昼寝だけは、抱っこじゃないと寝ません!