※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

入院準備を進めている女性が、持ち物が分からず相談しています。予定帝王切開の際に必要な持ち物や準備について教えてください。


まだ少し早いですが入院準備を
ちょっとずつしてこうかなーと思ってます

病院に準備してあるものは
入院についての書類に書いてあるのですが
自分の持ち物は特に書いてなかったので
これをみてあと何が必要か分かりますか?😭

あと予定帝王切開の予定なので
これがあったら便利だよーとかありますか?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

ティッシュ、延長コード(スマホの充電にあると便利)、化粧水とかですかね。

う

むくみ用の靴下
夜用の大きいナプキン
退院時の自分の服、赤ちゃんの服
マスク
産褥ショーツもあと数枚あったほうが良いかと思います。
あと、お腹すくのでおやつですかね🥰
時計置いてないと書いてありますが、授乳何分くらいした?って助産師さんに聞かれたりしたので持って行った方がいいと思います🤔
あと、私は入院中から母乳パッド使ったので数枚持っていくと良いかと思います!