※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
家族・旦那

2人目が産まれ、昨日退院しました。自宅は義両親と同居で面会できなかっ…

2人目が産まれ、昨日退院しました。
自宅は義両親と同居で面会できなかったので初対面を果たしました。
昨日の夕方、実家に1ヵ月間里帰りの為家をでると、義母から「大変だけど、頼むね~」と言われました。

そこで、え??と思ったのですが。
義母の子でもないのに頼まれる意味がわからない。
なんだかモヤモヤしてます。
頼まれなくても自分の子だからお世話しますよ。
むしろ頼むというお願いの言葉は実母に言ってもらえないかな??と思いました。

本当なら同居だし、実家に帰る必要はないと思うのですが、同居なのに特に何もしてくれない&余計なことしかしない&信用できないという理由から(旦那には伝えたうえ)実家に里帰りします。

頼むね~ってやたら上から目線だし、本来なら頼れる存在感であってもいいのに、挨拶もなく実母に丸投げできる神経がすごいなと思うのですが‥
引け目とか感じないのかな😅

コメント

その頼むね発言に深い意味はない気がします。

私の祖父母も別れ際に、ほな頼むね!みたいなことサラッと言ってました(笑)何を頼まれたのかわからないし、特に意味もない挨拶程度の言葉だと思ってました!

• さくらもち

さくらもち

なるほど、挨拶程度だと思えばなんとも思わないです(笑)
    一回気になりだすと気にしすぎちゃって😅

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

内孫だからそう言ったのかな🤔?
私も実家に里帰りするとき義母に、大変だと思うけど孫ちゃんの事宜しくねって言われましたよ💡でも義母はうちの両親にも、ご面倒おかけしますが宜しくお願いしますとも伝えていたので、実母に挨拶もなしっていうのはちょっと嫌ですよね😒💡

• さくらもち

さくらもち

旦那から挨拶したからまだ良かったけど、同居の義母が挨拶しないはどうなのと実母からグチグチ言われちゃいました。

• 4月13日