※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

頭と耳を掻いて起きる症状があります。保湿剤も試しましたが改善せず、かゆみが気になります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

頭と耳を掻きむしり起きます。4ヶ月頃から始まり夜寝ていると30分おきとかにかきむしりで起きるので私もしんどいです🤣
病院へ行って保湿剤もらって塗ってもダメでした。
ただかゆいのでしょうか?同じような経験ある方いたら教えてほしいです🤣💦

コメント

HaRi

塗り薬は保湿剤のみで、小児科でしょうか?

• きりん

きりん

小児科です!ステロイドも貰いましたが塗っても変わりありませんでした😥

• 4月13日
  •  HaRi

HaRi

アレルギーとかアトピーの可能性はないですか?💦

うちはアトピーと喘息もちで、ハウスダストとか花粉とかもアレルギーが少しありますがたまにじんましんみたいになるので、抗アレルギー剤飲むことあります😅

あまりかきむしるようなら、皮膚科かアレルギー科がある小児科とかに相談してみるといいかもしれませんよ😊

• 4月13日
  • きりん

きりん

アトピーではないとは言われましたがアレルギーは聞かなかったです!
    離乳食もほぼ食べないので判断が難しいのですが治らなければアレルギーも考えて病院に行ってみたいと思います😖
    回答ありがとうございます😊

• 4月13日