※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

32歳の初妊娠で悩んでいます。友達は年齢関係ないと言いますが、2人目は大変か楽しいか教えてください。

初めての妊娠で現在32歳です。皆さんなら年齢的に二人目を考えますか?何歳でも欲しいなら作ればいいと友達に言われたのですが、2歳差にしても34は過ぎるし…体力面で不安です。大変ですか?楽しいですか?

コメント

かいちゃん

今年36歳ですが2人目を妊娠したいと思っています。わたしも32歳の時に初めて出産しましたが、意外と大丈夫でしたよ!たのしいです^ ^

マリマリ

私もそれくらいで1人目妊娠して、今3人目を妊娠中です!
決して楽だとは言わないですけど、周りも同世代もしくはもっと上で2人目3人目いますし、なんとかなりますよ😁笑

とりあえず、1人目産んでみてある程度成長してから考えてみてもいいかもですね!
ちなみに私の母は、兄と姉を産んだ後18年のブランクを経て50歳で私を産んでます😂

はる

私ではないですが、夫の親戚で39歳で初産、40歳で年子産んでましたよ☺️
実家奥さんのに住んでいてバックアップが大きそうです!

ぽん

こんなにすぐにレスをつけて頂きありがとうございます!すごく勇気がもらえました、本当にありがとうございます。