※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

生理前でイライラ。旦那が家事放棄。息子もグズグズ。1人になりたいが預け先なし。どうしたらいいでしょうか

非常事態です。

生理前です。
全ての事にイライラしています。
夜勤明けの旦那はいつも息子の朝ごはんや着替えなどを済ませてから寝る約束でしたが
今日は眠すぎると言って全て放棄して寝ました。
昨日やり残した家事も全てそのまま、なんなら旦那が朝買ってきたであろうマックのゴミも散らかってます。
旦那に殺意です。

息子は明け方グズグズでおっぱいを離してくれず寝不足&不快感でイライラします。

1人になりたいです。
ですが誰にも預けられません。
どうしたらいいでしょうか

コメント

ままり

お疲れ様です。
やり残した家事は、あなたがやるって約束だからとしばらく放置しましょ。
ここでママさんがやってしまうと
「あ、やらなかったらやってくれるんだなー」と思ってしまいます。
育児も立派な夜勤ですよね。

ななみん

そんな時は全てを投げ出しましょう😊
旦那さんへ
昨日やってない家事帰ってきてからで大丈夫だからね❣️今日は寝不足と生理前で体調悪いから家事サボらせていただきます😊夜ご飯も適当に買ってきて欲しいです🥺
と、LINEしとけばOK🙆‍♀️✨

物理的に1人になれないようなのでお辛いですが、家事のプレッシャーがなくなるだけでも少しは楽になれると思います🥺✨

わたしは溜まった家事を目にするのが嫌だったのでやってしまってましたが、旦那に恩着せがましく
やってなかった家事やっといたよー❣️申し訳ないけど、代わりに夜ご飯はサボらせてもらうね!適当にわたしの分も買ってきてー👍
という日がたくさんありました😂ww

すくすくママ

家のことはもう、起きた旦那さんにやってもらいましょう。
「やらなかったらやってくれるだろう」と思っているからやらずに寝るんですよね、甘いです。

見えるのがストレスなら、全部見えないところに持っていき、ドア閉めちゃいます。

ひとりにはなれないのであれば、テレビとか見ながら、ただひたすら、おっぱい吸わせるか、抱っこ紐で抱いちゃいます。

ママ

みなさんありがとうございます。

もう今日は何をしてもイライラしてしまうので、夕方旦那を叩き起こして1人にさせてもらう事にします。。。
と言っても出かけられないので家事育児には一切関与せず別部屋で映画でも観ます。