※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターリバー
子育て・グッズ

離乳食を始めて4日目ですが、食べる前は興味があったのに、食べないことがあります。初めはそういうものですか?

離乳食を始めて4日目になるのですが、
食べ始める前は食べ物に興味があって私たち夫婦が食べんているところをジーとみたりよだれを流したりしてたので始めたのですがいざ始めるとなかなか食べてくらません、
初めはそんなもんですか?

コメント

ちぴmama

そんなもんですね🤣👍🏻
まだ始めたばかりですし、ゆっくりで大丈夫ですよ!!

• スターリバー

スターリバー

ありがとうございます!!
    一旦やめたほうがいいんですかね?

• 4月13日
  • ちぴmama

ちぴmama

まだ興味なさそうだったら、一旦お休みしても大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
    ママがストレスなくやれるのが大事なので☺️
    興味はありそうだけど…?ってかんじなのであれば、まだスプーンとかおかゆの質感に慣れないからってのもあると思うので、ゆるく受け止めながら続けてみてもいいと思いますし☺️

• 4月13日
ママ

スプーンの練習しましたか?
息子は
離乳食する前にスプーンの練習からして、わたしが何か食べる時にあーんって言いながら食べたり、息子にあーんって言いながらスプーンを出したりしてました!
そしたらスムーズにできました。あーんって言ったら口を開けてくれるしちゃんと食べてくれました。

ゆうママ

うちもそんな感じでしたよ!
まずは食べ物よりもエプロンやスプーンに興味津々で、食べ始めるのに時間かかりました!