※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、寝室で昼寝が長くなりました。昼寝を寝室で長くすると夜の睡眠に影響が出るでしょうか?他の方は寝室で昼寝をしていますか?

ここ最近、お昼寝のときも寝室に連れて行って横でトントンすると抱っこしなくても寝ることがわかりました。また、1回の昼寝時間がある程度長くなりました。

今までは、リビングで抱っこ、30分の昼寝を何回もって感じだったので、試しに寝室で寝かせてみると、よく寝てくれました。

寝室に連れてって寝るようにすれば、朝寝、昼寝、夕寝、と3回になる気がします。

しかし、昼寝を寝室で1〜2時間など、長く寝かせると夜の睡眠に影響でたりしますか?💦
リビングで寝かせていたのを、寝室に変更された方いますか?

コメント

特に変わりなかったですよ✨
その頃は17時までにはお昼寝終わるようにしてましたが、、、
寝室で暗くしてましたが、夜もちゃんと寝てくれてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間も眠そうにしていると寝室に連れて行って寝かせてましたか?
    変わらないなら、寝室で長く寝てくれてる方が家事もはかどるしありがたいですよね😊

• 4月13日

退会ユーザー

そうです。前はリビングで寝かせてましたが頻回に起きちゃうし自分もお昼寝したいなぁと思い、、、いっそのこと寝室に行こうと思って、時間決めて毎日なんとなく同じ時間に寝室でお昼寝させてました☺️
    寝室で寝た方が、寝るとこって覚えてくれたのかリビングより長くお昼寝してくれてました✨

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方のお話が聞けて嬉しいです!
    リビングだと頻回に起きちゃいます💦
    わたしも、自分もちょっと寝たいな、と思うときに寝室に一緒に行って添い寝してみたら、いつもより長く寝ていたので、もしかしてこっちの方がいいのかな?と思いました!

• 4月13日
ちぴmama

うちも生後5ヶ月くらいから、抱っこじゃなくても寝れるんだ😳!ってなりました(笑)
逆にそれまで抱っこじゃなきゃ寝なかったのでおどろきでしたww
そして、お昼寝の場所はうちもリビング隣の和室から、2階の寝室にしています!
周りの音の少なさ、シーツのにおい?などで、安心して寝られるのかなー?と思っています☺️
寝室で寝てくれると、家事ができていいですよね!
夜の睡眠にも問題ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!最初驚きますよね🤣
    今まであんなに長い時間抱っこしていたのに!!ってなりました。笑
    きっと安心して寝られるんでしょうね!夜の睡眠問題なさそうなら、寝室に連れて行こうと思います!

• 4月13日