※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月から慣らし保育スタートし、11ヶ月から保育園に預ける予定。保育園事情が不安で、何をしてあげればいいかわからない。おしゃぶりをやめるべきか悩んでいる。

生後10ヶ月から慣らし保育スタート、11ヶ月から職場の院内保育園に預ける予定です。

自分も主人も保育園に通ったことはなく、子持ちの友達も働いてる人がそんなにいないため保育園事情が全くわかりません。

このくらいの月齢から預けるとすると、何か出来るようになっておいた方がいいこと、今からやってみておいた方がいいことなどありますか?
今はやっとおおよその1日の生活リズムが整ってきたかな?って感じなレベルです。
他に何をしてあげればいいのかがわからないです。

あと、息子はぐずってどうしようもない時や上手く寝付けない時などにおしゃぶりをします。保育園に行くならおしゃぶりに頼るのもやめたほうがいいですか?

コメント

わんわん

4ヶ月から保育園に預けてます🙂

このぐらいの月齢なら
何もできなくて問題ないと思いますよ☺️
私も今特に何も言われてませんしね!

おしゃぶりも家ではしてますが
保育園は使ってないみたいです!
やっぱり先生たちもプロなので
あやしたり寝かしたりするのは
余裕みたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!安心しました🥺
    おしゃぶりもやめないといけないのかと思ってましたが、たしかに先生たちはプロですもんね🤣

    お昼寝とかって決まった時間でさせる感じですか?それともその子に合わせてぐずったら寝かしつけてくれるとかですかね?😅

    • 4月13日
  • わんわん

    わんわん


    子供の行っているところは
    子供が眠たくなったら寝かせるみたいな
    スタイルで一応お昼ご飯を食べたら
    ベビーベットには入れるみたいですが
    起きてる子もいれば
    寝ている子もいるみたいです😊

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

食べられる食材は増やしておいた方がいいです!
ネットで、保育園 食材 とかで検索すると参考のものが出てきますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳 調べてみます!!

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園 食材チェック でした💦
    見てみてください!

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!すごく助かります😭

    • 4月13日