※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3歳の子供が発熱し、病院で薬をもらったが熱が40度超え。ジュースで薬を飲ませたが、熱は少し下がった。おしっこが出ていない。受診すべきか相談。

至急!相談にのってほしいです😭
昨日夕方から3歳になる子が発熱し、その時点で妹も発熱したので病院に連れて聞き、カロナールと風邪薬をもらって帰りました。
夜中に、3歳の息子だけ熱が上がり40度を超えましたが#8000に電話をしアドバイスを求めたところとりあえず様子で乗り切りました。
座薬を昨日の夜入れ、全く夜中効かず先程38度超えていたのでジュースに入れ薬を飲ませたのですがこの場合、受診はどうされますか?
ジュースを飲ませた後、すぐに熱を測ったら37℃台まで落ちていたので頓服関係なく熱が少しは下がり始めたようです。
本人もかなりグッタリから、少し話せるまでにはなってゴロゴロしながら車で遊んでいる感じです。
が、おしっこは昨日の夜から一回も出ていません。先程、ジュース子供コップ1杯近く飲ませました。
多分喉からくる熱で、痰がかなり絡んでいるようです。
皆さんならもらった薬飲ませて様子見ますか?

コメント

としわママ

とりあえず対処薬があるなら、様子見します💦
水分だけきをつけます!

午後になっても排尿がなければ、また受診します٩( 'ω' )و

❁¨̮

薬貰ったばかりであるのなら行かないですね
貰った薬以外の症状が出て辛そうならもう一度病院へ行きます!

• ❁¨̮

❁¨̮

おしっこ少なければポカリとかジュースでもいいので飲ませたらいいかなと思います!

• 4月13日