※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またろ
子育て・グッズ

先週の慣らし保育後、風邪で鼻水や咳が続き、発熱もあります。保育園への連れて行くか悩んでいます。

先週1週間が慣らし保育で、もらってきたのか
土曜から黄色い鼻水がすごく出てました。
鼻水が戻ってくるようでたまに咳もしていました。、

日曜日に病院に行き、風邪とのことで鼻水の薬と咳止めを頂きましたが、昼頃から発熱。夜にかけて38.6℃まで上がりました。

昨日は保育園を休ませ、37℃代。あまり本調子ではなさそうでした。

今日、熱は36.7℃まで下がってましたが、鼻水は相変わらずなのと、結構ゴホゴホというような咳が連続して出るようになっています。

食欲も少しずつ戻ってきたようです。

せっかく慣らし保育を頑張ったから、通ってもらいたい気持ちと
体調が悪い中頑張らせるのもかわいそうな気持ちがあり、今日保育園へ連れて行くか迷っています。

私自身、5月からの復職なのでだったら家で見た方がいいのななぁ、、、と。

みなさんなら、保育園へ行かせますか🥲?

コメント

ママリ

まだ復職まで日数がありそうなので、私ならもう1日くらいはお家で様子見ます🙆🏻‍♀️
無理して行ってまたぶり返してもかわいそうなので、、

• またろ

またろ

返信ありがとうございます🙏
    お休みしようか、と言ったら「行く!保育園行く!」と張り切ってたので連れて行きました😅💦

頑張ってきてくれました🍍

• 4月13日

同じ感じで今日行かせます😇まあ下の子が移って下は休むんですが、上の子だけ行かせます。その代わり迎えは早めに行こうかなって感じです

• またろ

またろ

返信ありがとうございます🙏
    お休みさせる気でいたのですが、本人が「行く!保育園行く!」と張り切ってたので連れて行きました😅💦

頑張ってきてくれたようです🥺!
    お子様お大事にしてください🙏

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちは木曜日早退してそのままお昼前に病院連れてって
鼻水すごい&咳もゲホゲホしててので金曜日月曜日は実家でみててもらって保育園お休みさせました😅
今日私仕事お休みなので小児科いってお薬もらいますが鼻水吸引自宅でこまめにしたいので今日もお休みさせました😌

• またろ

またろ

そうだったのですね🥺
    うちもお休みさせる気だったのですが、本人が張り切って行く気でしたので連れて行きました😅!

頑張ってきてくれました🥲👏

• 4月13日