※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

昨日、学校から帰宅途中の大通りで、結婚式場の看板が強風に吹かれて外…

昨日、学校から帰宅途中の大通りで、結婚式場の看板が強風に吹かれて外れ、息子の顔に激突し目の上を切りました。皆さんなら対応をどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず学校と看板の結婚式場に電話すればいいんですかね🤔
看板て事は結婚式場の敷地内にある物じゃなく道端にあるやつかなと想定しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後警察なんですかね。これも事故ですし。

• 4月13日
  • ママ

ママ

解答ありがとうございます。
    わかりづらくてすいません💦
    結婚式場のフェンスにかけらけた大きな看板で、横1メートルくらいのものが3枚大通りの歩道側に設置されています。
    それが強風に煽られて外れて、歩いていた息子に激突して目を切ってしまった感じです。
    やっぱり警察にも言う案件ですか⁉️
    昨日、看板だけ直してくださいとだけ言ってすぐに直してもらい帰ってきてしまったのですが、もっとちゃんと対応してもらうべきだったのか逆に悩んでしまいました。
    これから息子を医者に連れてって目の中に異常がないかの確認はしてこようと思ってます。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪我した事や病院に行く事は伝えるべきだと思います。
    警察に伝えるべきかなと思ったのは、当人同士の記憶だとうやむやになるから事故の時って警察呼ぶわけですよね。
    その時の状況証拠が必要になるわけです。
    なので、まず聞くだけ聞いてみたらどうですか?
    それで必要であれば来て貰うなり対応して貰えばいいと思います。
    学校に伝えるのは通学途中の事なのと、もしかした学校の保険が万が一の時に適応されないかな?って思ったので。

• 4月13日
  • ママ

ママ

ありがとうございます。
    そうですね。とりあえず病院に行くことは伝えてみようと思います。
    確かに事故と同じ扱いですよね💦
    ちゃんと写真を撮ってから直して貰えば良かったと今更思います💦
    学校の保険もありますね❗️
    いろいろ確認してみます😊
    詳しくありがとうございます

• 4月13日
まーさん

この案件は当事者間で解決すべきものだと思うので、警察は基本的に間には入れないですし、結婚式場に警察から連絡はしないです💦(民事案件ということですね)
結婚式場に連絡して、看板の取り付けが甘いとか、取り付けた側に不手際があるのなら治療費を請求するのもいいと思いますが、要はお互いで話し合うことが大切ですね!

• ママ

ママ

早速、警察に確認したらやはりまーさんがおっしゃるように交通事故とは違うので当人同士の解決でということでした💦
    治療費や保険ですが、こどもの医療手当てを使った場合でも請求はできますか??

• 4月13日
  • まーさん

まーさん

治療費や保険についてはごめんなさい、ちょっと分からないので、加入している保険会社に聞いてみた方がいいと思います☺️
    少しでも保険がおりれば経済的な負担も抑えられますしね!

• 4月13日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊
    そうですね✨
    確認してみます❗️
    いろいろ教えていただきありがとうございました✨

• 4月13日

結婚式場に電話しますね🥲
何らかの対応してくれると思います!

• ママ

ママ

やっぱりちゃんと対応してもらった方がいいですよね。
    他の方にも何かあるかもしれないのですぐに看板だけ直してもらって帰ってきたのですが母親としてもっと言うべきだったのかなと反省してしまいました。

• 4月13日
ぞう

看板が飛んで落ちて倒れた写真や怪我の写真は撮った方が良いです!

そして、結婚式場と、最寄りの警察署に電話した方が良いと思います。

息子さん大丈夫ですか?😱
大きな怪我でありませんように😣
お大事に😣😣😣

• ママ

ママ

写真撮っておいた方が良かったんですね💦
    式場が閉まっていて、外で立ち話していた支配人さん達3名がいたのですぐに直す対応して下さいと言って帰ってきてしまいました。
    高校3年で昔から自分が我慢してしまうタイプなので大事にしないでくれと言われて、それだけにしてしまったのですが母親としてもっと言うべきだったかなと反省してモヤモヤしています。
    まぶたに激突したのでアザもあり腫れてますが目には異常はありませんでした。
    やっぱり私の判断は甘かったかなとおもって質問させてもらいました。

• 4月13日
  • ぞう

ぞう

写真は証拠になります。
    治療をした後や後日だと『本当にうちの看板が当たって怪我をしたんですか?証拠はありますか?』と言われ、対応してくれないかもしれないっと言うときのための証拠です。

支配人さん達に話したときは怪我を見せたのでしょうか?
    怪我のこともお話したのでしょうか?

目に異常がなくて良かったですね。
    アザがあり腫れてるんですね😖
    すぐに治るとよいですね😣

• 4月13日
  • ママ

ママ

ありがとうございます。
    支配人さんには目の怪我をしたと言う話はしました。

確かにうちの看板なのかなど言われたらまた面倒ですね💦
    外れているものを撮っておけば良かったと後悔しました💦

ありがとうございます。
    朝ということもあり結構腫れてるので可哀想なことをしたなと反省しました。

• 4月13日
たんたんmama 🐰💜

式場に連絡、念の為写真も撮る
警察にも報告できるようにしとく。
は、親として最低限の対応かと。

自分のことならいいけど
こどものことは 我慢するよりも
どんどん行動したほうがいいです。

• ママ

ママ

警察まで浮かばず、看板を直してもらってしまいました。
    もう一度、結婚式場に話をしてみます。
    ちょっと対応が甘かったなと今になって反省してます

• 4月13日
まーさん

補足です。
学校から帰宅途中ということなので、何かの保険請求のために保険会社などから警察への何らかの届出で必要だと言われたら、一度発生場所を管轄する警察署にご相談されてはどうでしょうか😌