※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒルドイドを顔に長期間使って大丈夫?子供の血管透ける感じが気になる。アトピーの子供は何を使ってる?キュレル、ママキッズ、アロベビーはNG。

ヒルドイドって何年も顔に塗り続けて大丈夫ですか?こどもの頬が血管透けてる気がするんですが、、、。アトピーのおこさんは市販は何をつかってますか?キュレル、ママキッズ、アロベビーはだめでした。

コメント

ゆここ

子供では無いですが😅
自分がヒルドイドずっと使ってますが、私の場合は特になにももんだいない気がします⭐️

保湿剤は私も市販のは全部ダメです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり市販はプツプツでちゃいますよね

• 4月16日
  • ゆここ

ゆここ

私はダメですね😭
    かなりアレルギー持ちなので…😭

• 4月16日
むな

私が通ってる皮膚科では、ヒルドイドは子供の顔には塗ってはいけないと言われていて、顔用にはプロペトを出されています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!?どうしてだめなんでしょうか?皮膚が薄くなるとか?
    プロペトは日中は日焼けしちゃいますよね😭

• 4月23日
  • むな

むな

塗ってはいけないと言われただけだったので、そう言われてみれば何故だろう?と思い、病院に電話をして問い合わせてみたら、血行を促進する作用があるので赤ら顔になってしまうからですよ、と言われました。
    うちは幸いママアンドキッズが体質に合っていたので、プロペトは乾燥が酷い時の寝る前にだけ塗って、その他はママアンドキッズのローションを塗っています!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっぺが赤くてかわいいけどたしかにそうかも!!
    ママキッズにかえますね😲

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ聞いてくださりほんとにありがとうございます!

• 4月24日