※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

公園から帰りたがらない4歳の子どもについて、どのように対処すればいいか相談です。

4歳ぐらいで、特に男の子のママさんに聞きたいです🙋‍♀️

公園に行って、一通り遊んだので帰ろうとするけど、ヤダ!帰らない!!

ってなったときはどの様にしてますか??

夕方で、もう外も暗くなってきてるので帰ろうと言ってもきいてくれず、なかなか帰ろうとしません😅

公園で保育園のお友達にも会って遊んでたけど、お友達はお母さんの話に納得してじゃあね~、と帰って行ったのに我が子は嫌だ!もっと遊ぶ!!となかなか帰りません😂

コメント

nao

行く時間帯にもよりますが
①明日のおやつ買いにいく
②今日はハンバーグとか子供の好きな食べ物
③Eテレビとかテレビ
④ママお腹痛い、トイレ行きたい
⑤ママお腹空いたから先帰ってご飯食べるわバイバイ👋

そんな感じで、誤魔化してましたね(笑)

時間の問題ですけど下の子いるとそうも言ってられないですよね?

• おはな

おはな

お腹痛いは使ったことないから次使ってみます🙋‍♀️
    ちなみに、公園のトイレ入ったら?とか言われませんか??

• 4月13日
  • nao

nao

うちの近く公園のトイレないんです。
    おうちのおしり綺麗いるからってウォシュレットが必要をアピールします(笑)

• 4月13日
  • おはな

おはな

ウォシュレットアピールしたら帰ってくれるんですね(笑)かわいい☺️
    公園の入ったらって言われたらウォシュレットアピールしようと思います😆🙌

• 4月14日
ジェシー

最初に何時までと約束して連れていってるので、約束やぶろうとしたら置いて行きます。

• おはな

おはな

時間決めて連れていこうと思います🙋‍♀️

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

お菓子カバンに入れといたり
どうしてもの時は、大変!ママ
トイレ行きたい!帰ろ!って
言うとだいたい帰ってくれます😂

• おはな

おはな

お菓子もトイレ作戦も使ったことないので次使ってみます🙋‍♀️

• 4月13日

うちも4歳8ヶ月ですが、同じくです😭いっしょに遊んでるお友達が先に帰るのを待って、お友達も帰ったから帰ろう!と言うと割とすんなり帰るようになりました。か、夜暗くなるから怖いから帰ろう、風邪ひくよなど。きかないときは最終的には、じゃあ遊んでなよママ帰る知らないからなど強引にするときもあります。でも3歳くらいのときは、説得しても、理解してくれなかったので、大泣きして引きずって連れて帰ってました😅

• おはな

おはな

お友達帰ったらすんなり帰ってくれるんですね😊
    強引になっちゃいますよね、、私も結局強引に連れ帰ったけど、もっとお友達と遊びたかった!と、家着いたら大泣きでした😅

• 4月13日
はる

夕方行くことはないです。いつも土日の午前中に行くのでそろそろ帰ってご飯食べよう!と声かけてますよ!

• おはな

おはな

うちも土日の午前中連れていって夕方滅多に連れていかないんですが、昨日はどうしてもというので連れて行きました😂
    ご飯食べよう!で帰ってくれるんですね🤔うちの子はそれでも帰らないことが多いので頭抱えてます😅

• 4月13日

スマホでタイマーかけたり、時計の長い針が6になったら帰ろうと言います。

そこで、まだ遊びたいと言えば5に帰る?と聞くと6でいいとなります。

• おはな

おはな

タイマーなったら分かった!とすんなり帰ってくれますか?
    もっと遊びたいーって言って結局5分延長を2、3回しちゃいます😂

• 4月13日

退会ユーザー

時間を決めさせたらすんなり帰ります😀

• 4月13日
  • おはな

おはな

ありがとうございます!
    参考になりました😊

• 4月13日