※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
妊娠・出産

つわりが楽になり、通常生活が送れていますが、まだ終わったとは言えません。1週間くらい楽だったら終わったと考えてもいいでしょう。つわりのぶり返しの期間は個人差があります。

今日で11w4dです。この3日間つわりが楽になり、食事も半人前ほどとれ、通常生活を送れています。

11w1dの日はいつもどおり嘔吐していて、病院で点滴してもらいました。
それまでも入院したり、点滴通院していました。

これはつわりが終わったと思ってもいいのでしょうか?
まだ3日間楽だっただけなので、もう少し体調みてみようと思っていますが、1週間くらい楽だったら終わったと思っていいでしょうか?

つわりのぶり返しが、あった方は、どのくらいの期間があいでぶり返しましたか?

コメント

ママりん

楽になり良かったですね!私は一週間くらい、あれ、楽かな?という日が続いた後にやっぱりしんどくなりました。そういうサイクルが何度かあり、徐々にマシになっていきました。

• いちか

いちか

回答ありがとうございます!
    1週間ほど楽な日が続いてもまたぶり返すんですね…
    2、3日の周期かなっと思ってたので、まだまだ油断できないですね(>_<)

• 8月30日
  • ママりん

ママりん

グッドアンサーありがとうございます!
    人によると思いますし、私はつわりがひどい方だったので、ぶり返さない方もいると思います。
    このまま治るといいですね(^-^)

• 8月30日
ぷちこ

点滴で通院するくらい、酷いつわりだったら、また少しだけぶり返しそうですよね(;_;)

全然参考にならないとは思いますが、9週目でぴったりなくなり、11週でさらに辛いつわり真っ只中です

• いちか

いちか

やはり1週間以上経ってもぶり返すことがあるんですね…
    つわり真っ只中、辛いですね(>_<)
    お互い早く終わりが来ることを願ってます。

• 8月30日
あちち❤

ひどいつわりならぶり返し怖いですね😭

わたしもなんやかんやで一週間楽なときもありましたが、ぶり返しが多々ありました😭
ピークは18週でひどく19週で楽になって今はまた落ち着いてますがまだ戻します😭

落ち着いたら良いですね(;_;)❤

• いちか

いちか

18週でピークとは、もう安定期入ってるのに何で?って思っちゃって辛いですね…
    あちち❤さんも早く終わりがくるといいですね(>_<)

• 8月30日