※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな
ココロ・悩み

6歳の子供がADHDかもしれない。特徴が続く場合は診断される可能性あり。

あと2ヶ月で6歳になる知的と自閉症の我が子やっぱりADHDもありそうかもなぁ。
不注意にも多動性にも衝動性にも全て当てはまる感じ。

(人の話を聞いていないことが多い、人の指示に従えない)・(注意の持続力に欠ける、物をよくなくす、注意が逸れやすい、席を離れることが多く座っていられない、走り回ったり高い所に登りじっとしていられない)・(人の話を最後まで聞かない、順番を待てない、他人を妨害し邪魔をする)

年長もしくは小学校入学前後までに特徴が変わらないのであれば、ADHDとも診断されたりするのだろうか🤔

コメント

ねこ

うちも、長男が発達が遅れています😢
言葉が4才程度らしいです😢
診断はなかなかしないかもしれません。
ですが、療育は通えてます😊
うちのとこは、発達障害の方から、滑舌のトレーニングのために通ってる方まで様々です。
園の先生に指摘されたのですか?

• りぃな

りぃな

コメントありがとうございます(*´ω`*)

長男さんは診断出ていないのですね💦

担当医師や園の先生達からは、ADHDについては1度も指摘されていないんですよね💦
    元気だね活発だね忙しいねって、昔からよく言われるだけで多動とか特に何にも言われずです😅

• 4月13日
  • ねこ

ねこ

元気なのはいいですけど落ち着きないと大変ですよね💦
    うちの園は、たまに発達支援の先生が来てくれます。
    ウィスクっていう検査をやりましたよ!

• 4月13日
  • りぃな

りぃな

親の自分からしたら毎日一緒だとキツいよ〜と苦笑いです😅笑笑

発達支援の先生が来て下さるんですか😳良いですね!
    発達センターには定期的に通院していますが、遠城寺式発達検査しかなさそうです😅

• 4月13日