※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

一時保育の予約や間隔、慣れるまでの対応について相談です。保育園は慣れているが、初めての子供にはどうしたらいいか迷っています。

リフレッシュの為の一時保育について。

今週から一時保育利用しますが初めて行く1日しか予約を取っていませんが前もって数日予約取っておいた方がいいでしょうか?
そこの園は上の子の時も数回利用した事あり雰囲気などは分かっています。

それと、初めは慣れてもらうため間隔をせばめて取ろうと思いますが、一日おきとかがいいでしょうか?
毎日は疲れるし可哀想ですかね💦

ちなみに自転車で10分位で、その流れで上の子10分位かけて幼稚園に送って行きます。🚲

慣れるまでは先生の判断でしばらく半日保育です。

夫も忙しく誰にも預けられずに、美容院も行けません😣
上の子も幼稚園の春休み終わってから半日保育が続いていて、下の子ともべったりなのでかなりストレス溜まっておかしくなりそうです😢

コメント

avocado

連日予約をとって預ける時間を増やしたらどうですか??慣らし保育みたいな感じで¨̮ ¨̮ ¨̮

• くるみ

くるみ

そうですね!早く慣れてもらう為に連日予約してみます。

• 4月14日