※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容室でのカラーが怖くなりました。パニック障害の症状が悪化し、カラー剤に反応して不安定になります。頓服も効果がイマイチで、病院での診断も必要かもしれません。

パニック障害で、美容室でのカラーはできますか?

パニ暦5年くらいです。
通院で薬もあまり飲まずに、症状も安定していたのですが、
コロナでマスク常用→息苦しい→発作が頻繁に起きるようになりました😭
美容室のカラーは、それまで平気だったのですが、
マスクにカラー剤がついて咽せてから、動悸、めまい、息苦しい、手の震えから、スタイリストの対応が最悪だったのもあり、カラーするのがこわくなってしまいました。
家でのカラートリートメント時も似たような症状があります。
頓服を飲んで、数回違う美容室でチャレンジしましたが、やはり怖さと緊張で洗い流すまでは、落ち着きません。
頓服ってピタッと効くイメージでしたが、こんなものでしょうか?
先日、知人の美容室だから頓服を飲まずに、カラーをして3分くらいで、急にぐらつく感じと手の震え、息苦しくなり、顔色は悪いし、すぐに洗い流してもらいました。
アレルギー?も心配になり、病院ではパニック発作かな?と言われましたが、恐怖心が強いと、頓服を飲んでも動悸がしたり、緊張が続くことってあるんでしょうか😓
夢でもカラーしてパニックになってうなされ、寝れないし、
メンタルかなりやられています。



 



コメント

はじめてのママリ🔰

美容院でのカラーは諦めて、自宅でカラーするか
美容院でその事伝えて、もし体調が無理そうでしたら言うので洗い流してください。
と先に対応してもらえるように伝えておきます😊

そして、美容院に行って施術寸前に頓服飲むのもありかな?^ ^
と思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事前に伝えておく方法ですね。
    寸前に頓服、やってみようと思います。
    コメントありがとうございます。

    • 4月13日
ママリ

パニック暦10年目になります😇
美容院は、私は事前に頓服飲んでから行っています。
この間はカットとバレイヤージュカラーをしたくて行きましたが、何とか乗り越えられました!✨
約4時間座りっぱなしで、途中キツい時間帯もありましたが…💧
でも自信に繋がった部分もあります☺
頓服は何を飲んでいらっしゃいますか?

私はお風呂が苦手で、毎回緊張しながら入っています🤮笑
本当、パニック障害って生きづらいですよね😣🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    長時間の美容院、乗り越えられてよかったですね☺️
    自信が増えるとパニックもよくなると思います😊
    今はデパス0.5を頓服で出されてます。
    カットは大丈夫なんですが、カラーで発作?が起きてから、苦手になりました😭

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ


    カラー以外は大丈夫ですか?
    私はほぼ全てのことに不安を感じたりしていて、抗うつ剤を試そうか悩んでいるところです…😣💦副作用が心配で💧

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もカラー以外でも、ほぼ不安ですよ😭
    地下鉄も1人はだめだし、温泉とかも苦手です😢
    薬はできるだけ最終手段にしてます。運動不足も原因かかなって最近思ってます💦いつかよくなるって考えるしかないですよね💧

    • 4月14日