※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小芋
その他の疑問

この4月から2人とも保育園に通っています。入園する前から兄弟揃って…

この4月から2人とも保育園に通っています。入園する前から兄弟揃って左利きっぽいなぁと思っていて、入園前の面談でもその旨と無理に矯正はしなくていいとは伝えていた筈なのですが、今日のお迎えの時にそれぞれの担任の先生から「利き手の矯正はしますか?」と訊かれてちょっとモヤッと………
やっぱり右利きに矯正してたほうが良いのでしょうか?

コメント

mee🍓

保育士ですが、左利きだろうなーと思ったら矯正については一応聞きますね🤔
どのご家庭もそれぞれの考えがあったり、面談の時の情報と変化があったりもするので一応確認して進めていくと思います🙂

左利きも一定数いますし、気にしなくていいと思いますよ🤔

mini

多くの子がいるので1度伝えたことを何度も確認されるのは日常です。先生も全員のことを全て覚えられないでしょうし😭
むしろきちんと方針を確認してくれていい園だと感じました❣️矯正を勧めているんじゃなくて方針が知りたいだけだと思います😄