※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が公園で他の子のおもちゃに興味を示び、自分のおもちゃにも興味がないことで悩んでいます。

息子と公園に行くのが苦痛です。
晴れの日は近くの公園に連れて行っているのですが
砂場の他の子どものおもちゃで遊びたいみたいで取ろうとします。
息子にダメだよと言っても分からないのですが
毎回言って聞かせて、取り上げて、泣いて
この繰り返しが疲れました。

他の子どもはちゃんと自分のおもちゃで遊んでいるので、勝手に触ろうとすると申し訳なく思ってしまいます。
息子は自分のおもちゃがあってもやっぱりお友だちのが興味あるようで、触らせないようにすると泣きます。

毎回毎回気疲れしていますが、いつになったら自分のおもちゃ、他人のおもちゃと区別がつくのでしょうか

コメント

deleted user

区別がつくから遊びたいんですよ。
普段持ってない物や人に興味を示すのが子供です。

うちの子は取られる専門なのですが🤣
けっこう大きい子でも勝手に遊び始めることがあります。
でも息子は怒りもせず一緒に遊び始めます。
そんな子も居てるし、巡り会えるかもしれないのでそんなに気にしなくて良いですよ。

ルル

1歳3ヶ月だとまだ理解できないんじゃないですかね🤔
うちも、小学生中学生高校生問わずみんなが遊んでいるところに自分もと、入っていってしまうので毎回大変です😂なるべく人が少ない穴場の公園探してこっそり遊ばせてます笑

はじめ

2歳3ヶ月男の子。
発語はまま、ぱぱ、まんま、ワンワン、ブー程度です。
まだまだ取ります😭
どう誘導しても取るので人のいない時間に遊ぶか、砂場のない公園に行きます😭

ᴺᴱᴺᴱ

最近やっと、人のものに手を出さなくなりました!!

deleted user

お互い様だし、私はいいと思うんですけどね💦
私ならこどもがどうしても貸せない場合以外は、どうぞ〜と一緒に使ってもらいますよー!
ダメよって相手のお子さんが泣いてしまうと心が痛いです。

色んな考えの方がいますし神経減らしますよね。
でもあんまり気にしなくていいと思いますね😊

ねこ

わかりますー
ママ友がいる時間に行くようにします😖
とったりとられたりがOKっていうママ友を作るようにします💦
手をあげたりなどなければ自由にできる環境だと楽です🤐