※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうこママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食メニューについて相談です。1日の三食のメニューを教えてください。朝昼晩のメニュー考えるのが大変で、参考にしたいです。

いつもお世話になってます♡
9ヶ月になったばかりの娘の新米ママです♫

そろそろ離乳食を三回食にしようと思っているのですが、朝昼晩とどんなメニューあげてますか?
朝昼晩三食メニュー考えて作るのって大変ですよね😂二回分作るだけでヒーヒーしてます(笑)たまにBFに頼ったり…😂

ざっくりでいいので、とある1日の三食のメニューを教えていただけたら嬉しいです!参考にしたいです!よろしくお願いします❤️

コメント

take*

《朝 》
おかゆ+納豆
野菜スープ(大根、玉葱、ごぼう、鶏)
バナナ
《昼》
おかゆ+鮭
野菜スープ(朝と同じ)
バナナ
《夜》
そうめん+オクラ
野菜スープ(玉葱、人参、茄子、鶏)
ダノンヨーグルト

• take*

take*

基本、大人が食べる料理を細くしてます。
    魚や肉は下ごしらえに時間がかかるので、この2つのみ、玉葱と出汁を加えて冷凍で小分けし、使いやすいようにしてます(^_^*)

また野菜スープと記載しましたが、野菜の煮物と言ってもいいくらい、具の割合は多いです。副食+副菜って感じです。

ちなみに野菜のスープは3食分をまとめて作ります。だいたい夕飯を作る時に一緒に作っちゃいます。そうすると、朝の支度が楽ですよ。

あとうちの娘は歯がないので、まだパンケーキや蒸しパンは中々食べれません(^_^;)歯が生えたら作ってあげたいですね(>_<)

私もBFに頼る時はあります!特にレバーとか鰯のつみれとか、食べさせたいのに作る技術がないんで…やはりここはBF様登場です!ただ今日。BFの食品会社が自主回収するニュースがありましたよね?今はなんかBFを使う気が失せてます(^_^;

3回食は大変そうに見えますが、食べれるものが増えるので、案外なんとかなりますよっ。お互い頑張りましょうー。

• 8月29日
  • ぷうこママ

ぷうこママ

非常に分かりやすくありがとうございますっ♡参考になります*\(^o^)/*
    BFの回収…衝撃でした( ; ; )
    あのシリーズ、外食時によく使ってたので💦私もBF使う気失せてます。。でも三回食どうやればいいのか不安もあり…。
    食べられるのも増えて何とかなりますかね〜!ありがとうございます、がんばりますっ!!😍

• 8月30日