※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の悪阻がひどかった方、2人目欲しいけど妊娠が怖いです。妊活についてアドバイスをください。

2人目欲しいなあって思ってるのですが息子のとき悪阻がひどすぎて妊娠するのが怖いです…
1人目悪阻が最強にひどかった方妊活にどう踏み込みましたか😥?

コメント

はじめてのママり🔰

重症妊娠悪阻で1日10回以上吐き、血も吐いてました。
「もう妊娠ヤダ」と思っていましたが、今では早く二人目に挑戦したい気持ちでいっぱいです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーすごすぎます🥺
    怖くないですか ( ; ᴗ ; )?

• 4月12日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

こわいですが、もう30代後半なのでモタモタしてられないな…という気持ちの方が大きいのかもしれません😅
    どちらかと言うと、つわりより出産の方がこわいかも😅💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😓
    わたしも若いうちにって思ってるのですが、、

• 4月13日
(^^)

二人目は軽いかもなんて少し期待して挑みましたがそんな事もなく上の子の面倒みながらのつわりは瀕死状態でした💦
旦那の事はもう自分でやってくれーて感じで上の子のごはんだけ用意するのがやっとでした😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂とかどうしてましたか😥?

• 4月13日
ぽん

体重は1ヶ月で6㌔落ちて
吐きまくって血も出てました💦多少水飲めてたので点滴とかするほどではなかったのでひどすぎではないかもですが

もしかしたら次はつわりないかもしれないと思ってました🤣2人は子供ほしく、年子希望だったので早めから妊娠希望でした👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね🥲
    息子のとき体重10キロ落ちてもう死ぬかもって思ってたのでなかなか怖くて💦
    でも欲しい気持ちの方が強くて悩んでます😢

• 4月13日
  • ぽん

ぽん

10㌔しんどかったですね😭
    結局2人目は食べ悪阻と吐き悪阻両方きて出産まで続きました💦逆流性食道炎にもなり、後期はムカムカ、食事も通らず吐いてて1人目よりきつかったですが、少し間開けて3人目考えてます😍

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当死にたい…ってなるほど辛かったです😢
    それなのに2人目欲しいなあなんて思ってる自分怖いですよね!笑
    出産まで続くとか嫌ですよね😓
    3人目考えてるなんて尊敬です!!!
    わたしは2人で終わりにします😂❤️
    まず妊娠できるかさえわからないですが🤦🏻‍♀️

• 4月13日
とみか

どちらもつわりがひどく、、、点滴も何度もうちに行きましたか血管細くてなかなか入らず何本もうたれ、、、痛みでも泣きそうでした(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)が、やはり可愛いのには勝てず😅
3人目も考えてますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごすぎます😢💓
    でも本当かわいいですよね♥

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

わかります💦💦
今二人目も妊娠中で絶賛悪阻中です😭
私も一人目が酷すぎて6ヶ月くらいまで悪阻があってずっと寝たきりその後少し楽になるも全然食べれませんでした💦

絶対に二人目はない!と誓ったのに😣😣
旦那さんが二人目を欲しい願望が強くて妊活に踏み切るのに数年かかりましたよ😣😣

やっぱり出産より悪阻が辛いですもんね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今妊娠何ヶ月ですか🥺?

わたしも息子を妊娠してる時は絶対もう産まない二度と妊娠しないって誓いました😂
    でも今2人目欲しすぎます!笑
    出産より断然悪阻が無理ですね🤮

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今9週です

4週くらいから悪阻の症状があってそれからずっとです😭

でも二人目は食べ悪阻と少しの匂い悪阻なので一人目より大分ましですね😣
    一人目は吐き悪阻、食べ悪阻でずっと寝たきりでした😭😭

娘が3歳で育児しながら悪阻を乗り越えるのは大変なので、私は予め、妊娠する前に旦那さんに悪阻あると思うから家のこと何も出来なくなるよ!と伝えてました😅
    旦那さんの協力があるのでまだ何とかやってます💦💦

そして高齢出産です💦

• 4月13日
あーちゃん

めっちゃわかりますー😂
私も1人目重症妊娠悪阻で計約1ヶ月入院してました!(1度退院したもののすぐケトン出て再入院になった)
退院して、結局多少軽くはなったものの産むまでツワリありました😭

そんなだったので全く2人目妊活に踏み切れません!
もちろん2人目は欲しいですが、、
2人目で1人目の時並みにキツい日々となると子供がいるので入院も出来ないし、1人目の時は実家で過ごして家事もしないでいられたけど次はそうもいかないですもん!
全然勇気出ません!!😂

ママリ

私も1人目の悪阻が酷くて入院し、産む頃には20キロ痩せてました💦
2人目は絶対無理!うちは一人っ子宣言をしてましたが、旦那が子煩悩で2人目が欲しい熱意に負けどうせ2人目作るならイヤイヤ期と重なるのは無理だと思い結果年子で妊娠しました。
2人目も入院勧められ実家に帰って上の子のお世話をお願いし点滴通いました💦
産んでしばらくはもうこれで終わり!と思ってましたが3人目欲しいなと思ってます😂