※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

広島市安佐南区周辺のことについて教えてください!主人の転勤で、3月に…

広島市安佐南区周辺のことについて教えてください!
主人の転勤で、3月に広島市安佐南区に引っ越してきました🌸
2歳と0歳(2ヶ月)の子どもがいます👧🏻👶🏻
広島市や安佐南区周辺で、
・おすすめの施設
・おすすめのお店
・おいしいごはん屋さん
・安いスーパー
・子連れに優しいお店
・子どもが楽しめる場所
…など、本当に何でも構いません!
ぜひみなさまのおすすめ情報を教えてください🙇‍♀️✨
逆に、ここには気をつけて!などもあればぜひ😂
ちなみにイオンモール祇園には行きました💓
そして子どもの医療費が高くてショック受けてます😨
よろしくお願いします🥺

コメント

のんのん

安佐南区も広いのですが祇園周辺ならば古市の福祉センターに支援施設も併設されています☺️

安いのは安古市にあるザ・ビッグは安いです!
あとはエブリイ、八木にあるラ・ムーなど。

お好み焼きはやっぱり美味しいです!
川内のネギ庵が私は気に入ってます😆

広島はやっぱり原爆の方への支援もあるので、医療費などは高めですね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん教えていただき、ありがとうございます!🥺
    ちょうど子育て関係のことを聞きたかったので、福祉センター行ってみます✨
    そして、まだ下の子が小さくてあまり外出できてないので、お好み焼きデリバリーでしか食べてないんです〜😭
    ネギ庵!必ず行きます💓
    ありがとうございます🥰

    医療費、そういうことなんですね😳ちょっと納得です!

    • 4月13日
はる

スーパーはビッグハウスにいつも行ってます!
うめパという室内遊び場いいですよー!
毎月最初の利用日無料その後は300円で1時間利用でき親はドリンク飲めます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます!
    ビッグハウス!リサーチします💓
    室内遊び場いいですね!
    そして親がドリンク飲めるの魅力的です🥺そちらもさっそく調べます!

    • 4月13日
deleted user

ちょうど入れ替わりですね(笑)
広島から3月に転勤で引っ越していきました🤣

私は広島には半年くらいしか
いなかったのですが、
いつも行っていたのはフジに行ってました。
とりあえずなんでも揃うのと
イオンほど混んでないので🍀
ご飯は、お好み焼きが美味しい
テイクアウトもできる緑井の
カテカテを知り合いに教えてもらい
買ってみたら本当に美味しかったです✨
安いスーパーは
ラムーとかエブリーだと思います🎵

本当に子供の医療費の高さにはビックリしますよね、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!めっちゃ入れ替わりですね😭
    フジとはフジグラン?のことでしょうか?
    緑井近くて、カテカテ気になってました!行きます🤤💕
    スーパーは他の方も言ってたところなので、ほんとに安いてことですね!ありがとうございます☺️

    ちなみにあーちゃん♥️さんも転勤族さんですか?!

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです✨
    フジグラン緑井です😌💓
    インター近くに住んでたので
    ほんとよく行ってました🤣
    病院とかも
    駅前のクリニックビルで
    済ませてました😆
    あっ、でも、
    小児科は少し離れた
    いちごクリニックに行ってました☺️
    建物が可愛くて🤣
    緑井のお近くなら
    住みやすいと思います😃

    はい、転勤族で
    全国転勤です🤣
    りりさんもですか??

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フジグラン近いし気になってました!行ってみます💓
    うちもインターの近くなのでとても参考になります🙏✨
    そして今度下の子の予防接種を、駅前のにこにこキッズクリニックに予約しました!
    でも小児科は違うとこなんですね🤣先に質問しとけばよかった〜!(笑)

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、途中で送っちゃいました💦

    うちも主人が全国転勤で、上の子は2歳にして今回で引っ越し3回目です🤣
    子どもができてから、転勤についての悩みが多くなってきて…周りにあまり転妻さんいないので勝手に親近感です!😂💕

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひぜひ😌
    アカチャンホンポもあるし、
    ほんとある程度の物は揃いますよ😁
    インター近くなんですね❤️
    引っ越さずに残ってたら
    どこかでお会いしてたりすると思うと
    なんか悔しいです🤣
    普段は
    にこにこに行ってました☺️
    私は不満とかも特になかったし
    家から近くて便利でしたよ✨
    だけど、いちごクリニックがあまりにも可愛くて(笑)
    途中から浮気しました🤣

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね❤️
    一緒ですね☺️
    うちの子は一歳半で
    愛媛→岡山→広島→愛媛です(笑)
    ほんといつまで転勤続けるか悩みますよね😅
    私もです!!
    めっちゃ親近感で、
    むしろ嬉しいです!!

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アカチャンホンポあるのありがたいですね🙏💕
    にこにこ行かれてたんですか!
    不満はないとのことで安心しました☺️
    もし別の病院に!ってなったときはいちごクリニック行きます💓笑

    えー!!!あーちゃんさんの転勤もかなり鬼スパンですね🥶
    そうなんです…いつまでついて行くか、幼稚園保育園どうするか、自分の仕事どうするか…とか悩みが尽きなくて🙄
    ほんと、あーちゃんさんがまだ近くに住んでいたらとても心強かったのに😭残念です〜😭
    (完全にカテ違いな話題を広げてしまってすみません💦)

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがたいし、市内までいかなくていいので、
    ほんとなんとかなってました(笑)
    全然不満とか無かったですよ🍀
    それがいいと思います😌
    とにかく建物が可愛くて
    女の子なら
    喜ぶと思います🎵

    昨年度はいろいろあって
    このスパンになりました🤣
    地元はどこなんですか?
    私は保育園です😌💓
    仕事してるので🍀
    全然ですよー‼️
    むしろほんと心強いし、
    引っ越してなかったら良かったと思いました😢
    広島にはどれくらいいる予定なんですか?

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなり申し訳ありません💦

    明日主人がお休みなので
    さっそくフジグラン行ってみます☺️

    子どもいての転勤大変ですよね…😇
    地元は大分です!
    九州から関東2県行っての広島です😂めっちゃ全国😂
    お仕事されてて、お子さん保育園行ってるの羨ましいです!✨(それはそれで転勤大変だと思いますが😭)
    私は全てこれから探さなきゃなので先が思いやられます🤦‍♀️
    どれくらいいるかわからないんですよね〜!1年かもしれないし、5年かもしれない…恐怖です🥶笑

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

私も去年引っ越してきてそんなに詳しくなくて、色々知りたくて勝手に他の方の回答読ませて頂きましたが(読んでしまってすみません💦)、緑井周辺とのことで、
緑井のフジの2階に3歳までの子が遊べるちょっとしたフリースペースがあって、他の施設ではコロナで閉鎖中なのに遊べるのでよく行ってます!

支援センターのオアシスはなかなか予約が取れないらしく行ったことないですが、民営?でやってる、KUSU KUSU佐東が予約取りやすいです✨
マンションの1室でやってます。

イオンモール祇園にあるレストランのグレイスガーデンがおすすめです!
鎌倉パスタ(知らなかったらすみません)に似ていて、パン食べ放題があるパスタ屋さんで5の付く日に大人がパン食べ放題のメニューを頼むとキッズメニュー無料になるし、キッズメニューはおもちゃ付です😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなり申し訳ありません💦
    コメントありがとうございます!

    去年引っ越して来られたんですね!ぜひ読んでください💓情報共有しましょうー😭
    フジグラン子どもが遊べるとこもあるんですか!めっちゃいいですね🥺

    支援センターなどの情報ありがとうございます!
    転勤続きなのと、コロナ禍なので、これまでそういう児童館?的なところあまり利用しきれてなくて😭
    これを機に予約してみようかな🤔💓

    レストラン情報もありがたいですー!イオンモールはこれからよく行きそうな予感なので、5の付く日はグレイスガーデン行ってみます!❤️

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フジグランの所は本当に小さいスペースですが、子供に取っては楽しい場所のようです✨
    雨で公園行けない時とかに助けられてます😊

    分かります💦
    コロナが流行り始めてから支援センターって行きづらくなりましたよね😵

    ぜひせひ行ってみて下さい!
    子供連れの人で混んでますが、行く価値あります💕

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも雨の日は家にこもりっぱなしなので、小さくてもそういうスペースがあるのありがたいです🥺

    ほんとに行きづらくなりました😭
    でも転勤族だし、保育園幼稚園も行ってないし、娘にちょっとでもお友達との関わりを持たせてあげたいので、行ってみます!💓💓

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも転勤族で未だに広島でお友達いませんが、その場限りでも人と会って一緒に遊んだり他の子のママから話しかけられたりして良い刺激受けました✨
    まだ数回しか行けてないので、また時々行こうかなと思ってます😊
    いつかお会い出来たら嬉しいです💕

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!他のママさんとお話できたり、同い年くらいの子と遊べるだけで楽しいですよね🥺❤️
    いつかお会いできますように🥰

    • 4月23日