※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で他の子供たちに邪魔扱いされた悲しい経験をした女性が、女の子たちの態度について心配しています。

今日公園に行ったら小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが遊具で遊んでいました。
うちの子たちが行くと、男の子たちは危ないと察して下で違う遊びを始めてくれました💦

しかし、女の子たちはうちの子が邪魔だった様です😵
まだちゃんと話せないので、いやいやーと言いながら歩いていたら、いやいやマンがきた!逃げろ!と言って逃げるので、うちの子は遊んでもらえてると思ってついて行ってしまいました💦
そのうちきもーきもーと言われてましたが、もちろん理解はできないので何か自分に話しかけてくれていると思って、その子達に話しかけていました💦
その光景が本当に悲しくて、でも他所の子に何も言えずでとても悔しい思いをしました🥲

女の子ってそんなふうになっちゃうんですかね😭?
うちの子には絶対そんなふうになってほしくない😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

えええええそんなこという女の子いるんですか?!
わたしだったら、大人気なくてもその子達にキレてしまいます🤣
ぽむぽむさんのおこさんが何も知らずにいるのがものすごくかわいそうです…😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    私もびっくりです😂
    うちの地域は男の子のが優しいんですよね💦
    私もキレそうでしたが、我慢しました😭
    本当に子どもが可哀想で😭😭😭楽しく遊んでくれたと思ってるから、お姉ちゃんは?って帰りもずっと聞いてて💦はあーーーーっ😞と思ってしまいました😭

    • 4月12日
deleted user

え、、、その小学生の子やばくないですか、、、

みんながみんなそうじゃないですよ!

うちの近所の子はうちの3歳の子と遊んでくれますし
なんなら輪に入れてくれます、、、

私なら言っちゃいそう、、、

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    お隣の小学生の女の子は一緒に遊んでくれるんですが💦他の子達はぶつかったり、じゃまーと平気で言ってくる様な子です😵
    お隣の子や男の子たちは小さい子を守ってくれるんですが、、、なんなんでしょう😭

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何年生なんでしょう???

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    今年8歳と言っていたので2年生かなと思います💦

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小学生2年生だとまだまだ
    おこちゃまなんですかねー、、、

    親が気になりますね、、、
    そんな子にならないように
    しなきゃなーって思います😭

    • 4月13日
deleted user

読んでるだけで胸が痛くなります(T ^ T)
小さい子がいると邪魔というのはわからなくもないけどきもーなどはあり得ないです。キレて親とか学校聞いちゃいそうです💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    学校はわかってるので言いつけたいくらいです😭
    自分たちで歳も大きい声で言ってきたので、学年もばっちりです!笑
    本当に悲しい、、、😭

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪質すぎるし学校に言っていいと思います💦名前もわかるなら名指しで(-。-;
    小学生のうちにそういうのはダメだとしっかり親や教師から叱られておくのがその子たちのためでもあると思います!

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    名前はわからないんですよね💦
    ただ、ご近所の子のお友達っぽいのでママさんに聞けばわかりそうです💦
    親も親そうなので、叱りそうもありませんが😭

    • 4月12日
gc

読んでてすごく腹立ちました!
小学生相手に情けないかもしれませんが😣
その光景を想像するだけで涙が出そうです。
女の子がそうなのではなく、その子たちがそうなのではないでしょうか、、
でも最近の子はわからないですけど、、
確かに私もその場にいたらなんで言えばいいかわからずオロオロしてしまいそうです。
それかキレて大人気ないことを言ってしまうかも、、
どうすれば良かったのですかね、、ただただ悲しいです。

自分たちの子供はそうならない様に頑張り?ましょう😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    うちの地域の女の子たちは割とそういう子が多いんです💦
    男の子たちのが小さい子をみながら遊んでくれます💦
    本当に悲しいです😭
    学校に連絡も考えましたが、何か改善になるのか💦
    自分たちの子どもは小さい子のこと考えられる子でいてほしいですね😭

    • 4月12日
いちご みるく

そんな小学生会ったことないです💦💦
いつも一緒に遊んでくれたり、場所を空けてくれたりと配慮してくれる子も多くて有難いです✨
その子達がおかしいです!!悲しいですね…😫運が悪かったと思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます💦
    お隣の子がいると絶対言ってこないんですけど、今日はいなくて。そしたらはじめてそんなふうに言われました😞
    普段からいる子たちなので、もう変わりませんね、、、

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたら私はブチ切れちゃいそうです😖💦

  • ママリ

    ママリ

    私もキレそうでしたが我慢しました😭
    ムカつきすぎて、悲しすぎてとりあえず帰って子どもぎゅってしました😭

    • 4月12日
ママリ

読んでいて悲しくなってしまいました😢

小学生の女の子って男の子より心の成長が早いからか、いい子はすごくいい子で意地悪な子はすごく嫌味だったなぁ…と自分が小学生の頃を思い出しました。

学風もあると思うので、その子たちと同じ小学生には入れたくないな〜と私なら考えます💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます💦
    そうなんですね💦
    男の子たちは同じとこで遊んでても、危ないと庇ってくれるし謝ってくれるけど、女の子たちは謝れない、平気で意地悪するって感じです😵

    残念ながら同じ小学校です。
    引っ越すことはお互いほぼないので😭同じ町内ですし😭

    • 4月12日
deleted user

我が家の長女は五年生ですが、小さい子大好きなのでそんなこと絶対に言わないですよ。
下の子と公園に遊びに行けば、持参したおもちゃをよその知らない子に貸してあげて気づくと一緒に遊んだりしてます😂
スポーツやってますが長女の回りのお友達も上級生も、みんな本当に小さい子を可愛がってくれます😀
二年生なんて比較的保育園卒業したてだから、みんながみんなではないですがまだ精神的にも幼いんだろうなと思います🤔