※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコママ
ココロ・悩み

友人にブロックされてしまい、結婚式に招待するか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?😩
結婚式を今年の10月にあげる予定なのですが、呼ぼうと思っていた学生時代の友人(家族ぐるみでつきあいのある)にインスタをブロックされました!私も最近忙しくて、あまりインスタ見れておらず今日気付いたのですが、何が原因なのかよくわからないのでびっくりしています😢
その子のことは正直前から苦手だったのですが、旦那同士もたまに飲みにいく仲です。
その子の式には旦那と揃って出席していたので、こちらも呼ぼうと思っていた矢先に、こんなことが起きてどうしたらいいか困っています。

コメント

ぷに

インスタしか絡みないんですか??
ラインとかは?

• ポコママ

ポコママ

LINEも知っています!もともと同じ高校の友人で、旦那同士も仲良くしています。

• 4月13日
  • ぷに

ぷに

ラインでやり取りとか、電話とかないんですか?
    家族ぐるみなら、、一応ラインで聞いてみますかね…
    なんなのか気になりますね。。

• 4月13日
たまごやき

特にこっちが何かした訳じゃないなら一旦様子を伺いますかね?😅
苦手な子なら直接は聞きづらいと思うので、旦那さん同士飲み行く仲ならブロックされたんだけどどうしたんだろうと聞いてもらうとか🙄
私も結婚式の時の招待で思いましたがこの先長く付き合う人かどうかよく分かります😅
招待状出して欠席なら欠席でそれまでの付き合いの人だったと思えばいいんじゃないでしょうか🙌

• ポコママ

ポコママ

直接は聞きづらいし、ごまかされそうですよね😥
    旦那にも相談してみます。でも結構その子性格悪いので、旦那にはいい顔しそうです😩
    そうですよね!

• 4月13日
ととと

ブロックされたのってどうやってわかるんですか😳?
旦那さんに聞いてもらう方がいいかもしれませんね😅誘ってみてこなければそれまでと思えばいいと思います☺️苦手なら尚更です!

• ポコママ

ポコママ

私もよく分からず、ネットで調べたところブロックかな?と思ったのでふが、フォロー外してないのにお互いのフォローから消えて、過去のコメントから飛んでみたらユーザーが見つかりませんというふうに出てきました。

旦那にも相談してみます!
    ただ本当に腹黒いというか、口がうまいというかきっと旦那にはいい顔するんだろうなと思います😥
    そうですよね、ありがとうございます!

• 4月13日
minami

招待できない理由が出来てラッキー!くらいでいいと思います😄

• ポコママ

ポコママ

ポジティブですね😄👍

• 4月13日
はる

フォローを外されたと言う事ですかね?気になりますね😖
私だったらLINE知ってたらまずは普通に「今度の結婚式にぜひ来て欲しくて招待状送りたいんだけど住所教えてもらって良い?」って送ってその反応で今後どうするか決めるかなぁ。でももともと苦手なのでしたら呼ばなくても良いような気もします。

• ポコママ

ポコママ

急にされたら不快ですよね。しかも、こっちは何もしてないのに!
    そうですね!もともと声は掛けていたので、どっちにしてもLINEは送らないといけなさそうです😩

• 4月13日
ポコママ

そんなにしょっちゅう連絡はとらないですね😅用事があるときだけ、LINEする感じです。
結婚式のことは前から声は掛けていて、行くと言っていたのでどっちにしてもLINEしないといけないですね😩