※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

2歳息子がお友達を睨んで困惑。未だ理由不明。他の方の経験や心理について教えて欲しい。

2歳息子の行動について。
先日、公園で遊んでいたところ息子の様子を見ていると
近くで遊んでいたお友達の事を上からじーーっと睨みつけるように見ているところを2回ほど見かけてしまいました、、
私がその様子を見ていることに息子が気づいた時は、ハッとした様子で笑顔で私にかけよってきました。
お友達に何かされた訳でもないですし、睨まれているお友達も困惑した様子で息子の事を見ていました。
何故あのような行動をしたのか未だにわかりません、、
今までは割とお友達から倒されたり、おもちゃを奪われたりして泣いていた方だったので、あの様子を見てびっくりしてしまいました。
一時的な事で、いずれしなくなるならいいのですが、、同じような経験をされた方や、息子の行動の心理がわかる方いましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

コメント

ぷに

睨んでた、、何か興味のあるものをその子が持っててそれを見てたとかではないですかね??

  • ハル

    ハル

    ではないです、、ギロッと睨んでいる訳ではないですが、お友達の事をガンをとばしていました😂

    • 4月12日
  • ぷに

    ぷに

    なんですかね。気になりますね。。
    ちょっとした敵対心?なのかな。

    • 4月12日
  • ハル

    ハル

    ただの敵対心も、何が気に入らなかったのかも不思議です、、

    • 4月12日
y

その子が使ってたおもちゃを使いたかった、一緒に遊びたかった、、とかではないですかね☺️

角度的に睨むように見えてしまったとか?💦

一緒に遊ぼう〜とハルさんもかけよって遊んでみるとかはどうですか?

  • ハル

    ハル

    一緒に遊んでいた最中の出来事でした😂
    おもちゃは持ってなくて、お顔をみてガンをとばしていた感じです😂
    なんであんな事をするようになったのか、、

    • 4月12日
ママリ

なんとなく気に入らなかったとか?😂


うちの娘達も最近
じろ〜〜って睨む顔をやりますよ😅💦
怖いような面白いような顔です💦
パパ曰く、鬼滅の刃の主題歌を歌ってるLiSAの真似らしいんですが…😂💦

じろーっと睨む顔を覚えた、、とかもあるかもしれませんよ🤣✨

後視力が悪かったりすると、
よーく見ようと思った時に横からじーっと見ることがあります😣💦

  • ハル

    ハル

    どうするんだろうと思って見ていましたが、しばらくガンをとばしていました、、
    お友達はおもちゃは持ってなくて何か気に入らなかったくらいしか私もわかりません😂

    • 4月12日